ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中毒?? 

最近、はまっているというか、体が欲しているというか・・
お腹がすいたら食べたいのが「ごはん」。外食も「何食べたい?」って聞かれたら、「ごはん」飢えているような・・・・・

ごはん1(1)ごはんの写真をかりました



先日、温泉旅行のお土産にいただいたあじのひらき、みりんぼし、わさび漬け・・
あさごはん(1)
ごはんが、すすむ、すすむ・・・・旅館の朝ごはんのようです。ごちそうさまでした。



そして、生野菜を食べなかった私が、食べたくなるという不思議なことが・・・・
なぜか、それは、オリーブオイルの力だったのが、最近気づきました
温野菜にもかけます。やはり愛するギリシャのオリーブオイルは最高です。

セット(1)

ギリシャ料理教室で、購入したレモンソルトです。オリーブオイルとレモンソルト、ギリシャを感じます
ソルト代(2)ソルト(1)



オリーブオイルと醤油、愛称がよいです。冷奴にもあいます。
オリーブ11(1) 豆腐(1)
朝食にフランスパンをカットし、オリーブオイルをかけ、オーブントーストへ、香ばしくておいしいです。イギリスパンにもあいますよ。
外で、食べる野菜は、少しものたりません。・・・・・


そして、これもまた無性に飲みたくなるのが紅茶、それも「ニルギリ」です。突然飲みたくなるのです。

ニルギリ(1)
外で飲みたくなったら、「ニルギリ紅茶」おいてないところもありますので、紅茶専門店へ


今年になって嗜好が変わったのかもしれません。環境が変わったこともあるかもしれませんが・・・・

[ 2009/08/20 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。いつも温かい言葉ありがとうございます。
わー白いご飯・・・実は私白いご飯食べないんです。
ふりかけが味付けのご飯じゃないと食べれなくって。
昔はカレーライスでもカレー部分だけで食べてましたよ(笑)最近少しご飯も乗せるようになったけど。
ギリシャのオリーブオイルどんな味かな~あまりオリーブオイルって使った事ないけど冷奴にも!!醤油と混ぜるんですね!!
ちょっと食べてみたいな~ちょっといつもと違っててこれも美味しそうですね。
[ 2009/08/22 05:31 ] [ 編集 ]
えーー、ちかさん、白いゴハンダメなの!
どんなゴハンで食べるのすか?気になります・・・
オリーブオイルおいしいですよ、お勧めです。
[ 2009/08/23 00:48 ] [ 編集 ]
ご飯に焼き魚の大根おろしにみそ汁の食事、、いいですよね。
秋刀魚を焼いて食べたいです。
おいしいものが秋になるとたくさん出てくるので困ります。
もう少し体を絞ってやせたいです。
オリーブオイルはスプーン1杯はサラダにかけて食べています。
[ 2009/08/23 07:46 ] [ 編集 ]
さんま、おいしいですよね。大好きです。これから店頭に並びます。
楽しみです。とにかく、白いご飯が食べたくて・・・・
そちらでは、オリーブオイル、簡単に手に入りますよね。こちらは、ギリシャ産は、ネット注文で、お値段も高めです(T_T)
[ 2009/08/23 10:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/26 15:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさん!
こちらこそ、内密に・・・
[ 2009/08/27 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


