ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモンカード 

英国菓子講座「レモンカード」を受講してきました

私、酸っぱいものが苦手です。特にフルーツの酸味に敏感で、食べませんというか食べれません
今回スッパイレモンですが、蜂蜜レモンのあまーーーいものでしたら何とか・・・
これも勉強です。とにかく受講してきました。

入り口付近には、すでに、レモンカードとそれを使った焼き菓子と、さわやかなテーブルセットがウエルカムしてました
レモンドカード(1)

レモンカード
レモンカードもと(1)
レモンジャムのようなものです。市販されてます。
こちらを作ります。
レモンカードでバリエーションゆたかな、もろもろが作れます。

ショートブレッドを焼きます
ショート(1) スクエア(1)

焼きあがったショートブレッドにレモンカードを流し、再び焼き上げます
レモンスクエアー 下はサクサクぽろぽろのおいしいショートブレット
上は目が覚めるようなレモンの酸味です、

レモンカードアイスクリーム
アイスレモン(1)
こちらは、さわやかなレモンの濃厚なアイスクリームです
これなら、私もなんとかいけそうです(ホッ)


試食タイムです。紅茶はセイロンティーです
試食レモン(1)
レモンカードとショートブレットを焼き上げると酸味が際立つように思いました。

脇役のショートブレット、おいしかったです。今回の配合で作ってみます。

夏の暑さに、しゃきっとした、お味でした。

[ 2009/08/02 23:29 ] イギリス | TB(0) | CM(6)
おはようございます。ホソさんはすっぱいの苦手だったんですね。
私は結構すっぱいの大好きですよ。
レモンの凄い入ってる目を思わず閉じちゃうような感じのも大好きで飲んじゃいます。
テーブルまでレモン色で凄い爽やかですねー!!
アイスクリーム凄く美味しそう食べたくなっちゃった。
(でも只今ダイエット中です(笑))
夏の暑さにピッタリかもしれないですね。

[ 2009/08/04 05:09 ] [ 編集 ]
はい、とても苦手です。
異常のような気がします。
しかしお菓子つくりを続けるには、ダメなものも使わないといけません。し、
味見も必要です。大人になります。
[ 2009/08/04 11:09 ] [ 編集 ]
すっぱい体験お疲れ様です。
ホソさんのすっぱい嫌いは十分存じてますので(笑)今回の頑張りにはとてもビックリ!!です。
ショートブレッド黄色が鮮やかでとても気になります~。図々しくちゃっかりですが、いつかご馳走になれる日を期待していますv-238
[ 2009/08/07 19:05 ] [ 編集 ]
もうーーあまりの酸っぱさに冷や汗ものでしたよ。一緒に参加してたら、いつものように
食べていただいてました。^m^
アイスクリームは、さほど酸味はなくおいしかったです。
つくることあるかなぁ~~~
[ 2009/08/08 08:18 ] [ 編集 ]
お菓子のすっぱいのはちょっと苦手です。
お菓子はついカラメル味とチョコレート味と和菓子になってしまいます。
このごろはお菓子も食べなくなりました。
太らないように気をつけています。
[ 2009/08/09 10:01 ] [ 編集 ]
私も同じです。お菓子は甘いほど好きです。
ただいま勉強中のため、食べまくりです。
うれしい悲鳴?
[ 2009/08/09 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


