ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行  最終日:湖水地方 後半 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
本日は「最終日:湖水地方」

ミス・ポターのヒル・トップへ、向います

風景が見えてきました
ふうけい77

風景61(1)
タワーバンクアームズ パブと宿泊が一緒になったインと呼ばれるお店
ミスポターのお家は時間交代制なので、ここで軽いランチをと思っていたけど食べる時間がなくなり、
持ち帰りとなり、急ぎます・・・・

お家です。
ポターおうち66(1)

お家


玄関?の前でパチリそしてこんなかわいい絵本の一部「こねこのトムのおはなし」 ポストカード 入り口、三角の屋根がわかります
入り口(1)  猫(1) 


残念ながら内部の撮影は禁止です。小さなつくりの建物です。上流階級から離れて、一人住んでいたお家です。こちらはポストカードです

寝室です!ちいさなベットでした。    ポターのドールハウス とてもステキでした。
ベット(1)  ドールハウス(1)

ヒルトップの模型です(一通りまわりました)
全体

映画の世界を感じながら、、
「 ビアトリクス・ポターの世界」のあるボウネスへ向います

ウィンダミア湖を渡るために、フェリー乗り場へ。車ごとフェリーで湖を渡ります
湖1(2) フェリーで(1)


ビアトリクス・ポターの世界
ポター館2(1)

ピターラビットの絵本の世界を模型で体感できます。

入り口で(1)

ほんの一部を紹介・・ピーター達がのぞいているのは・・
ピーター11(1)

こちら・・・窓に顔が・・・・
ピーター22(1)

穴をのぞいてみると・・・かわいい
ハリネズミ(1)

あっ!ジャムターツがある。
ねずみ(1)

とても紹介しきれませんので、最後にまとめます。楽しすぎて、おもいのほか時間が・・たのしかった


車を返す時間が来ましたKendalという町へ。
ここには「Farrer」というお店があります。閉店10分前でしたが、快くお話してくれました。日本の本に紹介されたとのことで、コピーを見せてくれました。笑顔のステキな女性でした
へんかん2(1)  変換1(2)

道が複雑で、なかなかレンターカーショップにたどりつけません(汗)
なんとか車を返却し(車のおかげで、欲張りな行動ができました)・・

いざホテルへ、・・・実はアフタヌーンティーを予約してました。
かなり時間をオーバーしましたが、ホテルの方々用意してくださいました

今日一日は忙しい一日ちゃんとした食事はこちらが初めてです。
最後の夜(1)
そして明るい夜はふけ、(食事中快眠してしまいました・・・) 明日はもう帰国です。

明日は朝からマンチエスター空港へ、そしてオランダ、スキポー空港で乗り継ぎ皆さんとお別れをし、一人成田です。

直子先生、ご一緒した皆さん!たのしい紅茶探訪の日々ありがとうございました。
「 ビアトリクス・ポターの世界」の一部紹介です

うさぎ22(1) うさぎ11(1)

ねずみ(1)(1) お出かけ(1)(1)


ピーター(1)(1) うさぎ3(1)


ねこ1(1) ねこ2(1)

リス(1)(1) ピッグ1(1)
>

ねずみ家族(1)(2) うさぎ9(1)

ふゆ1(1) ミスポター(1)(1)(1)

家族(2)(1)

マックレガー(1)(1)

アヒル1(1)

うさぎ1(1)

えいが22(1)
[ 2009/07/20 15:32 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(2)
ホソさんおはようございます~わーーーーあのポストカードの絵は絵本の絵だったんですねー!!こねこのトムのおはなしは知りませんでした。とっても可愛いですねー。
いや~今日の所はほんとに行きたくなりましたよ。
これ生で絶対見たいわ。私こういうの大好きです。
ドールハウスもあの写真を見た時ドールハウスってわからなかったくらい精密でしたよねー。
ピーターラビットの模型ってこれはどれくらいの大きさなんだろう?小さいんですか?こういうのじっと見ていたいわ~
[ 2009/07/23 05:07 ] [ 編集 ]
ちかさん!絶対好きだと思いました。時間忘れますよ・・・
ピーターラビットは、野うさぎの大きさかちょっとおおきかなぁ~と
思いました。映画で、ウサギをスケッチしているシーンがあります。
おっきい^^と感じました。
ロンドンにドールハウス博物館?があります。お勧めです
私、たまの敷居バーも好きです。
[ 2009/07/23 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


