ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行  最終日:湖水地方 前半 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
本日は「最終日:湖水地方」

今日一日は欲張りな日です。昨晩念入りなスケジュールをくんでもらい。朝早くに車で移動です。

いつもよりちょっと早起きし、朝食の前にお散歩! ホテルの前には羊の家族が食事中・
おはよう(2) 

仲良し(1)(1)  かも(1)
かわいいおしりが並んでます。                鴨さんたちもお散歩??

ホテルの朝食は予定より遅く、部屋に戻り、ロンドン、ヨークから持ち続けたカップケーキとフルーツを食べて出発です。

事前に調べたこちらの地球の歩き方湖水地方を参考に・はじめに向かうは北(上)です

マップ(1)


お世話になります。途中、湖がとてもきれいだったので、車を止めてパチリ

ドライブ(1)

ドライブ4(1)  どらいぶ2(1)

小休憩後出発です。

ホテルから1時間、遠くまでトフィーとファッジを求めてやってきました
トフィー(1)

こちらのファッジは(バターと砂糖)が原料です。食感は「落雁」のような口の中で結晶がほろほろと崩れ、消えていく感じです。
ふぁっじ2(2)

トフィー(バター味とカラメル味)濃厚なキャラメルです
トフィ ロイヤル

店内はロイヤルファミリーの写真がたくさんありました。ご用達ですね。

交渉 トget(1)

念願のファッジ、トフィー ゲットです。こちらのバター味もよいですが、、クロテッドクリーム味も好きです。旅行中ずーーと食べてました。

ここでも味見がとまりません。(いかん・いかん) うしろ髪をひかれるようなお味と別れ、依然訪れたグラスミア(Grasmere)に南下します

ジンジャーブレッドの有名店へ・・以前は買って食べましたが、今回は、購入された方から、少しご馳走になりました。かわっていません、しっかりとしたジンジャー味です

ジンジャー66(1)  ジンジャー(1) 

ジjンジャー22(1)
風景はかわっていなかったけど、たくさんの人で賑わっていました。学校の遠足かしら??みんなジンジャーブレット食べてました。

前回立ち寄ったピターラビットのお店。今なぜかこの看板がなく、探しました。今回もピターラビットの小物を買っちゃいました。
ko(1).jpg


次は、いよいよヒルトップ(ミスポター)のお家ですドキドキ・・・さらに南下します。


[ 2009/07/14 00:00 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(4)
おはようございます~ほんとに暑いですね~!!!
わー羊の親子が見れるなんてやっぱり素敵な所ですね。
湖の写真ほんとに絵になりますねー生でみたら凄いだろうな~!!!
ファッジってラクガンみたいなのなんですね~私もきっと好きだろうなー試食楽しそうウフフ。
本場のピーターラビットのお店なんていいな~絶対いろいろ買っちゃいそうです。
最後の写真に写ってるのはホソさんですか?
[ 2009/07/16 04:59 ] [ 編集 ]
ちかさんも動物好きなので、きっと感動しますよ。
ファッジはらくがんのような食感で、お味は生キャラメルだったり、バタースコッチだったり、私は大好きです。ただし、とてもあまいので、よだれだらだらにならないよう、紅茶と一緒に・・・です^m^
最後の写真はかれこれ12.3.4年前です。わかかったなぁ~ふふふ・・・
[ 2009/07/16 09:58 ] [ 編集 ]
もしもいけたらコーヒーカップを買いたいなぁと思いました。
大きめなものが好きです。たくさん飲めるので!
紅茶も好きですがコーヒーも大好きです。
[ 2009/07/16 12:41 ] [ 編集 ]
私もコーヒー好きです。そしてマグカップで飲みますよ。
私はスヌーピーが大好きなので、マグカップはスヌーピーです。
あ~~~気づかなかったピーターラビットのカップ・・・
お土産のことしか考えてなかったです。今回はうっかり
[ 2009/07/16 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


