ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行  ヨークから湖水地方へ 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
本日は「ヨークから湖水地方へ」


暖炉のあるお部屋、少し冷え込んだ夜は暖炉に火がつきました。ここでゆっくり、お茶をしたり読書したり優雅な時間が流れます。
P1000882ほてる34(1)  だんろ(1)

出発の朝の イングリッシュブレックファースト はキッパー(にしんの燻製)を頂きました。さすがホテルのお味、ほどよい塩加減、ゴハンと食べたいです。
キッパー   ホテルの前で(1)
                  お迎えのタクシーを待っている間、ホテルの前で、パチリ


湖水地方の移動はレンタカーです。免許のない私です。よろしくお願いします。レンターカーのお店
レンタカー(1)  
ここで、トラブル発生!!よくわからない私ですが、お二人が・・・・

直子先生のブログからコピーさせていただいた内容です。 

[ 「オートマの予約でしたが、今日はオートマの車がないんです。」
この強気のミス…。ミッションなんて運転したことない私は絶句…。
生徒さんもこの状況に絶句…。
2時間も対応に手間取り、結局30分ほど行った別の町にある支店でオートマに乗り換える事に決ま り、そこまで「マニュアル車は一体いつぶり?」の生徒さんに無茶振りする事に。。
 ]

よろしくお願いします。どこでもついていきます
K様(2)

生徒さんもしばらくすると昔のカンを思い出し、そろそろ慣れてきた頃に、別の町に到着。無事、オートマに乗り換え、一安心~~。 ]

ありがとうございました。お疲れ様です。

northallertonノーサラトンwebからお借りした町の写真です 
Market_Cross_jpg.jpg   車
                            こちらのオートマに乗換えです

northallertonでなんと偶然(いえいえ必然)にベティーズを発見、お茶とランチしました。
ランチ(1)

ヨークシャー地方の代表的なお菓子の一つヨークシャカードタルト
(Yorkshire Curd Tarts)をデザートに・・・
チーズ  エコー(1)
そしてお二人が探していた、ヨークのベティーズで売り切れたエコーバックを手に入れました。(トラブルを無事乗り越えたごほうびかも・・)

では、これから湖水地方へ出発です。(心も体も車?もかろやかです)


今日から2泊お世話になる「ストールズ・ホール」。ジョージアン時代の建物。
湖水ホテル10(1)

お部屋ではかわいい仔が出迎えてくれました。
P1000896コホテル2(2)

花模様のラブリーンな部屋です。        部屋からは湖が見えます
部屋から(1)  部屋から33(1)

夕食はホテルでとります。なにやら、今日のレンタカーの件で、旅行会社さんから、お詫びを込めてディナーをごちそうして下さるとのことです。
ディナー(1)  で011(1)

フェタ(1)  ラム(2)

長い1日もくれて行きます
夕暮れ(2)

明日は大忙しです。
本日のお菓子やら、なんやら

ニャンコ達にも紅茶を買いました。キャットニップ(西洋またたび)ティー
猫の紅茶(2)

猫紅茶55(1)テーバック(1)
買ってはみたものの・・・おいしい紅茶をニャンコ達に・・ちょっと不安・・


車の交換で寄った northallertonノーサラトンのマークアンドスペンサーで購入、ロンドンで探したんですがなかったんです。
チョコブラジル(1)
この町はエコーバックといい、探し物が見つかるところなんですね。不思議!!

[ 2009/07/11 11:59 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(6)
どんなものなんでしょうか?楽しみ!
楽しいお土産があるんですね。
イギリス湖水地方で紅茶を恩だら美味しいでしょうね。
ギリシャとは風土が違うなぁとしみじみ思いました。
[ 2009/07/11 16:16 ] [ 編集 ]
はがきありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
手書きのお便りをいただくのは久しぶりで、忙しくて心が荒れがちな時でしたので、嬉しく拝見しました。

ブログの記事は話題も豊富で、写真の建物や風景は印象的で目の覚めるような綺麗さで、食べ物は美味しそうで、見していると楽しくなります。
素敵なところへいってらっしゃったんですね。
おかげ様で、私もちょっとだけ行った気分になりました。
[ 2009/07/12 00:33 ] [ 編集 ]
お褒め頂いてうれしいやら、はずかしいやら。
今回のイギリス旅行!お天気、ご一緒した方がたに、恵まれて
たのしい日々を過ごしてきました。
たのしんでいただきうれしいです。
[ 2009/07/12 01:03 ] [ 編集 ]
紅茶の旅ですので、ニャンコたちにも・・・
まだ飲ませてません。ちょっとおっかなびっくりです。
あけるとにおいがします、猫も変な感じです。
もう少ししたら、おいしい猫の紅茶をいれてみます。
[ 2009/07/12 01:29 ] [ 編集 ]
ホソさんこんにちは~ちょっと遅くなりました。
いや~先生車の運転ハラハラでしたねー(笑)
私は免許持ってないんですけどねーでも無事でよかった
それにしても泊まる場所はどこもほんとに綺麗な所ですねー。
黒い洋服着てるいのがホソさんですか???
とってもスタイルがいいですねー

わー猫の紅茶???珍しいですね
チョコレートとっても美味しかったです♪♪

なぜか禁止ワードが含まれてますって出て全然コメントが送れないんですー
いっぱい文字を削除したんだけど・・・
[ 2009/07/12 12:04 ] [ 編集 ]
私も免許ないので、お二人についていくだけでした。

 猫の紅茶、猫が飲むものですよね。はじめ迷いました。冗談かと・・
調べたら、間違いなく猫用です。

 黒い服、持参してません・ふふふふ・・・・^m^

禁止ワード、かなりあります。困ってます。いや~~なコメント・・・

ごめいわくかけます。実は私も返信できないんです。時々・・・(T_T)
[ 2009/07/12 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


