ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行  ヨーク 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
本日は「ティールーム「ベティーズ」とヨーク散策」

さわやかな朝、 イングリッシュブレックファースト を堪能し、お庭の散歩へ・・・
朝食(1)

離れのコテージ
にわ055(1)

一目見て「あ~秘密の花園」とおもわず叫んでしまいました。
ひみつの(1)


イギリス菓子の時に時々登場するグーズベリー ハチさんも蜜を集めるのに大変
にわ099 はち(2)

カモミールです。
にわ022(2)-1

ひととおり散策を済ませ、ヨーク市内へ出かけます。車から、城壁を眺めつつ、中心街へ到着、
目に飛び込んできたのが・・・

ヨーク大聖堂 (York Minster) イングランド・ゴシック様式
ミンスター(1)

大聖堂のなかへと入っていきました。  ステングラスがとてもキレイです
なか011(1) なか099(1)

テンジョウ(1)  なか077(1)

たくさんある彫刻の中で、目にとまった・・・・・・・・ 
涙(1)  マザー(1)


なか00009(1)




大聖堂を後に、ヨークの町並みを散歩します
横ミン まちなみ99


ヨークの「ベティーズ」ここで目的のお茶とランチをとります。行列ができてました。
ベテ入り ベテ11(2)


デザートに「ファットラスカル」をいただきます。、「ラスカル」とは「いたずらっ子」 アライグマのラスカルかと思いきや「いたずらっ子」のこと、つまりは「おでぶちゃのいたずらっこ」・・かしら?お目目と3本の歯かな?
べて333(1) まちがい
カプチーノをたのんだはずが・・カップオブティー(お店のブレンド紅茶かも・?)がきました。(T_T)

古都のたたずまいを残すヨークの町並みを散歩し、かわいいお店に何度も立ち寄り、お買い物!!
まちなみ(1)  

町並み33  ポストカード

Catギャラリーなるお店を発見(猫好きにはたまらないお店)
パンフ(1)

ヨークの滞在は1日、かわいいお店やスウィートのお店、そして歴史ある町並み。2度目のヨークで、大好きになりました。ロンドンからも近いので、また来ますね。

本日のお菓子やら、なんやら・・・ 


「ベティーズ」で購入したあれやこれや・・
tea000(1).jpg   チョコ(1)
ビスケット 


散歩中に見つけたお菓子屋さんで、はじめて見るブラジルナッツのバタースコッチ(サイコ~)
 キャラメル  魚(1)
ハーブのお店で、キャトニップ入りのお魚さん、お留守のニャンコ達のお土産です。(翌日、強烈なものと出会いました)

Catギャラリーで、購入!!  ビスケットの型とミルクピッチャー
クッキー(1) ミルク(1)
ここは猫商品のみ!!たまりません。もう一度これるかにゃぁ~ 
[ 2009/07/08 18:00 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。インフルエンザだいぶ回復しました。
熱も早めに下がってだいぶ楽になりましたよ。心配おかけしてすいませんでした。
キャットギャラリーはもうめちゃくちゃ行きたくなりました。
外国のお店だと日本にない物ばかりだからいっぱい私なんて歯止めが効かないほど買ってしまいそうで怖いです(笑)
お土産のお魚さん喜んでくれましたか?

秘密の花園いいですねーこんな所のんびり歩いてみたいな~
[ 2009/07/10 05:00 ] [ 編集 ]
回復されてよかったです。あまり無理しないでくださいね。
キャットギャラりー楽しかったですよ。もう少しいたかったし、買い物したいです。
どうしよう、何度も行くようになったら・・・・・
ニャンコの反応はまずまず?でした。明日はびっくりなニャンコものが・・・
[ 2009/07/10 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


