ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行  LONDON二日目 (後半) 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
本日は「ポートベローアンティークマーケット ・ ラッフルズ・ブラウンズホテルでアフタヌーンティー」

ブラウンズホテルに向かいます 

English Tea Roomでアフタヌーンティー

私達は、入り口近くのソファー席を案内されました。最初えっ・・と思いましたが。最後には、こちらのお部屋が気に入りました。重厚な趣き、木のぬくもり、落ち着きます。
奥にはピアノ演奏が間近に聴けるモダンな白のイメージのお部屋とバーカウンターつきの大人?のお洒落な部屋がありました。


紅茶は別々に頼み、4人でしたので4種類の紅茶をいただきました。
セット せっと22

3段トレーです。
さんだん99(1)

サンドウイッチを食べ、、楽しみにしていたスコーン(こちらの生地は甘いです)プレーンとレーズン

サンドウイッチがなくなると「サンドウイッチはいかがですかぁ~?」スコーンがなくなると「スコーンはいかがですかぁ~?」とサーブに来てくれます。すばらし~い笑顔と一緒に・・・でも・・

スコーンの次に楽しみにしていたビクトリアサンドウイッチがトレーでやってきました。
「ビクトリアサンドウイッチとダンディケーキはいかがですかぁ~?」、「はい!いただきます」
ビクトリア(1) アフタ7(1)
ビクトリアサンドウイッチ こちらもスポンジが甘いです。クリームは(バターが効いてるような??)

残念ながら上段のケーキまでたどり着けませんでした。
IMGA0007.jpg   アフター11(1)
自分がたのんだ紅茶の茶葉をお土産に頂きました。ステキ



ブラウンズホテルを後にし近くの フォートナム&メイソンに行きました。
FM(1).jpg
私、ここでは、紅茶、お菓子を見るだけとなりました。


その後時間に余裕があるとのことで、直子先生に、日本茶・中国茶・紅茶専門店の「ポストカードティー」に連れて行っていただきました。
ポストカード(1)
店内は、アジア・いえいえ・・日本にいるようです。
オーナーのティムさんは、物腰、物言いが優しく、笑顔でいろいろお話をしてくださいました。

おすすめのだんご茶いただきま~す。
だんご(1) ポスト33(1)
みのむしのような、だんごのようにまるめたお茶っぱをご馳走になりました。香ばしくておいしいです。お茶もおいしく飲みました。あ~~日本人~~


イギリスの夜はまだまだ明るく、ホテルに戻り、着替え、ロンドン最後の夜はパブに行きました。
パブ2(1)  IMGA0012(1).jpg

音楽ガンガン、スタッフみな陽気 パブです。ギリシャの前菜おいしかったですよ。カレーも辛いけどココナッツの味がいい感じでした。

本日のお菓子やら、なんやら・・・ 

ブラジルナッツ イギリスにきたら必ず買ってしまう好物です。見た目大き目のアーモンドのようですが
味は、とくに特徴がなく、私は子供の頃に食べた家の栗の味を思い出します。(生栗)

ブラジ11(1)   ブラ223(1)

おいしいよって・・・買っちゃいました。
y222(1).jpg   y111(1).jpg
[ 2009/07/03 12:48 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(4)
私も3年前の夏にアフタヌーンティーに行きました。
ちょうど、改装が終わったばかりの頃だったと思います。
ここは本当に落ち着いた雰囲気でいいですよね。
ピアノの生演奏もあって・・・。
え・・・???上段のケーキ、召し上がらなかったんですか????
ビクトリアサンドイッチより絶対おいしいのにぃ~。
って、私の好みを押し付けちゃいけませんよね(^^ゞ
[ 2009/07/04 05:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
うわ~素敵素敵。
English Tea Roomでのティータイムはかなり羨ましいですねー!!
いや~美味しそう無くなったら聞いてくれるんですね。
ついついい食べ過ぎてしまいそうです(笑)
上段まで全部食べ切れなかったんですね。
だんご茶へ~こんなのもあるんですね。
お土産の黒いのはアーモンドチョコみたいだわ。
[ 2009/07/04 05:32 ] [ 編集 ]
少し緊張しましたが、最後は、落ちつきました。
イギリスでのビクトリアサンドイッチ、お味見のつもりで・食べました。
はい、おかげで上段は手づかずです(T_T)
[ 2009/07/04 11:12 ] [ 編集 ]
とても落ち着いた時間を過ごしました。
確かに食べすぎちゃいますよね!!
初めてのだんご茶、おいしかったです。
[ 2009/07/04 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


