ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行  LONDON二日目 (前半) 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
本日は「ポートベローアンティークマーケット ・ ラッフルズ・ブラウンズホテルでアフタヌーンティー」

朝食後、バスに乗り(ちょとドキドキしながら)ポートベローアンティークマーケットへ

ここからスタートまずは露店がずーーと続きます。
ポート1(1)


なにやら市場のにおい。パン屋さん、野菜、お惣菜。(朝から目がギンギン)
ポート3(1) ポート44(1)(1)
「Books for Cooks」で、料理本を購入し、奥のTeaルームを発見!

こちら映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となった本屋さん、いないかなぁ~ あんな人、こんな人・・
ポート2(1) 

ご一緒した方々にに教えていただきながら、アンティークのお店をのぞきつつ・私達 逆行してたのか、進めば進むほど人混みへ・・・・ゴール地点 ここからバスで移動・・・

たびたび耳にした「ホールフーズ」楽しみにしてましたぁーー
ほーる55
 
まず、Tea ブレイク、おすすめのパンケーキをいただきます。(トッピングは私の中の王道、バナナ、トフィー、生クリーム・・シアワセ)
パンケーキ(1)

一息ついてお買い物です。
ho12(1).jpg

こちらの棚はオリーブの瓶・・・・圧巻です!!
オリ(1)

ちょっとお買い物して、ホテルに戻り、お着替えをして・・ラッフルズ・ブラウンズホテルにむかいます。
[ 2009/07/01 11:24 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(4)
紅茶の研修かぁ、、いいですね。
美味しいお茶のたて方はなかなか難しいものですが、
そういうのを簡単にこなす人もいたりしてびっくりします。
オリーブのビンすごいですね。
映画に出てくるような格好いい人かぁ、、、
そういう人は映画にしか出てこないですね、
[ 2009/07/02 21:39 ] [ 編集 ]
何年ぶりでしょうかこのような旅行は・・・・
楽しかったです。
ロンドンでは、グリークレストランで、持ち帰りしたり、バクラヴァ買ったりと
きづけば、ギリシャの食材ばかり写真撮ってたりと、自分でもびっくり・・・です。
そうですね、映画の人は、映画にしか存在しませんね。
あっ、ギリシャに戻られたんですね。お帰りなさい。

[ 2009/07/03 01:23 ] [ 編集 ]
あーいいないいな~こういう街並み歩いてみたいです!!
露天、いろんな食べ物も目にいっちゃいそういろいろ食べてみたくなっちゃいますね~。
ホソさんは甘い物かなり大好きなんですねー。
食べたのも凄く美味しそう。
えーオリーブだけでそんなに種類があるんですね凄い数だわ。
[ 2009/07/03 05:21 ] [ 編集 ]
甘いもの好きですよ。
目が食いしん坊なんで、時々お腹がついていけません。
今回の旅は、お菓子の勉強もかねてますから、
期待してください。
[ 2009/07/03 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


