ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス紅茶旅行 移動日 LONDON一日目 

スシーラティー教室の企画、イギリス紅茶研修旅行に行ってきました。
今回は今まで個人で訪れたイギリス旅行とは違い、久々のツアー旅行。
はじめての方ばかりとお会いします、楽しみです。

昨年9月以来のイギリスです。お天気もよく気分爽快です。
いつものロンドンの風景
風景(1)


無事ホテル到着、これからご一緒する方々とご挨拶、よろしくおねがいしま~す
そして、部屋へ これから3日間お世話になるお部屋です。ラブリー
 oheya19-2(1).jpg


今日から紅茶研修スタートです。
午後から 「紅茶研究家ジェーンぺティグリュー先生の紅茶レッスン」

こちらのステキなダイニングルームを通り、朝食です。
ダイニ(1)


久しぶりのイングリシュブレックファースト(私、ソーセージはオーダーしません。イギリスのソーセージはちょっと苦手なもので・・・・)
ぶ19(1)


午前中の自由時間にハロッズへ・・・・
ハロッズ(1)
ティーコージー お土産 そして私の大好きな「バクラヴァ」お買い上げです。

お昼はハロッズの真向かいにあるフードコーナーで軽くすませ、ジェーン先生のもとへ・・・


チェスターフィールドホテルのお部屋でジェーン先生の講義がスタートです
ジェーン先生(1)
5月のリプトン教室での講義から、1ヶ月ぶりの再会です。今回も笑顔がチャーミング、そして、パワフルです。

ティーブレイク、ジェーン先生が淹れてくれました。アッサムとダージリンです
P1000730(1).jpg  P1000732(1).jpg

3時間の講義を無事修了しました。盛りだくさんの内容でした。通訳していただいた直子先生!!お疲れ様でした。とてもよく解りました。
P1000722(1).jpg  P1000740(1).jpg
ジェーン先生から修了書いただきました。又、お会いしたいでーす。


夕食はコベントガーデンのベルギーレストラン、名物のムール貝、4人で1バケツ?そしてロブスター満足、満足
P1000741(1).jpg

その後ホテルに戻ります


本日のお菓子やら、なんやら・・・ 

マークアンドスペンサーのスコーンです。ジャムとクロテッドクリームがサンドされてます。
日本までは持って帰れないので、イギリスに来たら、かならず食べます。
P1000750(1).jpg   マークスコン(1)

ずーーと気になっていたコベントガーデンのリアルグリークのティロピタ、中はほうれん草とフェタチーズ(スパナコピタとよばれてなかっ た)
P1000748(1).jpg   P1000749(1).jpg



ハロッズのバクラヴァと中近東のお菓子たち
P1000754(1).jpg
この子達はこれから日本に戻るまで、一緒に旅をします。よろしくね

[ 2009/06/28 19:11 ] 紅茶の旅 | TB(0) | CM(7)
ホソさんこんばんは~お帰りなさい。
今さっきポストに可愛い猫のイラストのハガキが!ありがとうございます。嬉しい。
車内で書いて下さったんですね。
お天気よくてよかった。携帯からなので明日ゆっくりパソコンから写真見せて貰いますね。
[ 2009/06/29 20:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。改めてパソコンから見に来ました。
泊まられたお部屋とってもラブリーで可愛いお部屋いいなー。
向こうの先生の講義、通訳つきなんですねー!なんだか素敵。
料理も満喫されたみたいですねー。私は貝類全然ダメなんですけどね(笑)
イギリスのソーセージは日本のとちょっと違うんですか??
[ 2009/06/30 05:57 ] [ 編集 ]
湖水地方は旅の最後でした。届いてよかったです。はじめに出したポストカードは、ついた日にもう届いてました。
車中で書いたりしましたので、汚くて済みませんでした。v-295
[ 2009/06/30 14:25 ] [ 編集 ]
ご一緒した先生が通訳してくれました。
とても解りやすかったです。
イギリスのソーセージは、なんと説明してよいか・・
私個人の意見ですが、内臓にちかい味がして苦手です。もちろん好きな方もいますよ。
フランクフルトソーセージは大好きです。
[ 2009/06/30 14:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/30 15:52 ] [ 編集 ]
無事ご帰国なによりです。お疲れ様でした。その後パソコンの調子は如何ですか?
紅茶とスコーンがさすが本場で素晴らしいと思いましたが、それよりも、ベルギー料理がとても美味しそうでv-10ムール貝とお皿いっぱいのポテトとベルギービールが気になってしまいました~。またお土産話を伺いたいです。
[ 2009/06/30 19:03 ] [ 編集 ]
楽しい旅でしたよ。近々お会いしましょう
そういえば・・ベルギービールですよね、
おもいだしましたよ。日○さん・・
[ 2009/07/01 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


