ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画と・・・ 

先日、観てきました。楽しみにしていた「天使と悪魔」
ダ・ヴィンチ・コート」に続いてです。
先に原作読みました。

 本1著者ダン・ブラウン  訳者 越前敏弥 角川書店
「天使と悪魔」公式サイト
http://angel-demon.jp 2009年5月15日(金)全世界同時公開!

何も言うことはありません。原作は原作 映画は映画 2度楽しみましょう。
私達(seriverサンと)3度目の楽しみとして「どこがどう違うかゲーム」を、二人でしました。
これも楽しめる。


もう何年前か忘れてしまいましたが。ヴァチカンへそれも「ヴァチカン美術館」の古代(ギリシャ・ローマ)彫刻、ミケランジェロの絵画で知られるシスティーナ礼拝堂、目的でイタリアへ行きました。おかげさまで、映画の中のキーポイントとなる場所なども訪れていたので、楽しめました。

サン・ピエトロ大聖堂
ヴぁち22(1) ポストカード

景色(1) ポストカード


パンテオン (イタリア国王やラファエロの棺が収められている)
ラファエロ(1) ポストカード
この近くで、ジェラードを食べた記憶が・・・


ナヴォーナ広場 (「四大河の噴水」は巨匠ベルニーニの設計)
ナボナ(1) ポストカード


出かけた時期が年末年始だったので、街々はクリスマスの飾りでとてもキレイでした。特にナヴォーナ広場には、たくさんのお店が出展されていて、たのしかったぁ~。

映画を観終わって・・
上映時間、短かったような、長かったような(途中トイレに行きたくなってしまったため?)

また、ローマに行ってみたいなぁ~
「天使と悪魔」の映画旅も楽しそう・・



その後、銀座のリプトンでお茶タイム(クリームティー スコーンとニルギリ紅茶)で、おしゃべりとまらず・・・
くりーむ1(1)



支払いの時に、ふと目についたお菓子・・・「メイズ・オブ・オナー 」
(約500年のイギリス伝統の味、香ばしくカリカリとした生地のチーズ風味のエッグタルト )
お持ち帰りで~~す。
メイズオブ(1)
メイズ・オブ・オナー
木島タイヴァース由美子 著 「イギリス人は甘いのがお好き」ダイヤモンド社)に紹介されてます。
              ↓
ヘンリー8世に愛された宮廷菓子のようです。
最近映画(ブーリン家の姉妹)にもなったアン・ブーリンと侍女がお菓子を食べているところに、ヘンリ8世が出くわし、そのお菓子が大変おいしかったため、レシピを鉄の箱に封印し、メイドさんまで、宮廷に監禁し、王室のためだけに作った・・という説があるお菓子のようです。ヘンリー8世の性格がちーーと見えたね!!
イギリスのキュー・ガーデン近くの「オリジナル・メイズ・オブ・オナー」というティーショップで売られてるそうです。

イタリアとイギリスを舞台にした映画のおはなしでした・・・




お詫び
最近迷惑コメントが入りだし、コメントを承認制にいたしました。
遊びにきてくださった方々にご迷惑かけます。

[ 2009/06/14 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
先日はありがとうございました。紅茶&トライフル美味しかったですv-238あれから原作を再読し、ネットで、実際の場所とかを確認したりして、4度目の楽しみをしています。まだ熱が冷めない感じで、ダヴィンチ・コードも再読。観光ガイド的要素を楽しめるのはダヴィンチ~かな。聖杯伝説は魅力的ですv-259いただいたテンプル教会のポストカード見ながら『なるほどね~』と楽しみました。次はポッターですね
[ 2009/06/15 14:51 ] [ 編集 ]
再読したの?さすがですね。
今度はハリーポッターですね。楽しみです。
本、読まずにつんでありますいかんなぁ~
もうすぐイギリスです。帰ったら又連絡しまぁ~すね。
[ 2009/06/16 02:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。わー天使と悪魔観に行かれたんですね。
私前作も全然見てなくって。でも先に原作見ておくのもより楽しめそうでいいな~
最近まったくといって映画観てなくって。テレビでも全然。
外人さんの顔と名前がいつもごっちゃになってわからなくなっちゃう私です(笑)

その後のお茶タイムいいですねー。エッグタルト昔何度か作った事あります。美味しいですよね。
[ 2009/06/16 05:12 ] [ 編集 ]
私も最近TV観てません。ほとんど分からないと思います
映画と旅で訪れた国、楽しいです
今度ピターラビットの里をちかさん家にお届けできるようがんばって?みますね
ちかさん家はいつも「猫の映画」ではないでしょうか^m^
[ 2009/06/16 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


