ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湖水地方 

来月6月 紅茶探訪の旅に出かけます。
湖水地方「[ピーターラビット」の里にも行きます。
主催者から「MISS POTTER」を、ぜひみてください。と薦められ、
実は、私もずーーーとほしかったDVDを、誕生日のプレゼントとしていただきました


「MISS POTTER」

とてもよかった!! ちょっと涙したところもありましたが、ハッピーエンド
ピーターラビットやお友達もかわゆくて、行く前に何度も見て、風景を記憶させねば・・


12.3年前、私は湖水地方に行ってました?・
知識は全くないままツアーの一部として・・・・・・

ワーズワースの世界(知りませんでした) P1000458k3(1).jpg
そして「ジンジャー・ブレッド」が有名とのこと、ガイドさんが言ってました。
(もちろん食べましたよ)


散策中見かけた、放し飼いの羊さん?ヤギさん?子供がかわゆい
k2(1).jpg


そして・・このような写真も撮ってました。
ko(1).jpg
しかし、「MISS POTTER」のお話は知りません。
湖水地方がちょっとブーム?になってはじめて知りました。いろんなことを・・・・・
湖水地方は広いので、きっと「MISS POTTER」の地には行ってないと思います。??

今回は、、「MISS POTTER」ゆかりの地です。しっかり歩いてきます。



余談ですが、いぜん「スーパーラビット」を飼っておりました。
つらい別れのため写真は載せられません(=_=)
お友達からもらったラビットたちです。
p2(1).jpg

イギリスにいたころ、野生のうさぎ見て、興奮したものです。又会えるといいなぁー

[ 2009/05/08 10:27 ] イギリス | TB(0) | CM(8)
公開されたときすぐに見にいきました。
大好きなピーターラビットの作者、自然を守るためにあの土地をかってナショナルトラストに委託したくらいのことしかしらなかったけど・さすが あれだけの強い意思の女性だったのだと 感心しました。
しかし レニーゼルフィガーは すごい女優さんですね。ブリジットジョーンズのときの彼女とは 別人みたい。
[ 2009/05/08 12:06 ] [ 編集 ]
湖水地方について、昔友だちと話をしたことがありました。
昔、読みましたが、どうもイギリスというとミステリー小説が面白くて、
そればかり読んでしまいました。
ミステリーライターになりたいと思ったこともありましたよ。
あまりアイデアが思いつかないので止めました。
[ 2009/05/08 20:03 ] [ 編集 ]
わー来月旅行されるんですねー楽しみですよねー!
ピーターラビットの里か~いいですねー。
ピーターラビットキャラクターは知ってるし凄く可愛いんだけど全然話とか読んだ事なかったな~。
ウサギちゃんも飼ってらっしゃった事あったんですね。
可愛いですよね。あのフワフワな感じとお顔が。
ショップなんかで見かけるといつもずっと居座って見ちゃいます。
[ 2009/05/09 06:00 ] [ 編集 ]
見そびれてしまったのです(涙)
その後もなかなか買えず、やっと手に入れました。
6月が楽しみです。
ブリジットジョーンズは、1,2 本も読みました。ステキな女優さんですよね、
イギリス英語も完璧だそうです。(うらやましい)
[ 2009/05/09 08:37 ] [ 編集 ]
おはずかしい・・・無知です。
今も手にとって読むことはないのです。
小説の中に登場する場所へ行くのが楽しみです。
ギリシャ神話の地も行かなくては・・・・・・うれしい焦りです??
[ 2009/05/09 08:40 ] [ 編集 ]
うさぎ モルモット 飼ってました。当時は犬 猫が飼うのがだめだったのです。
2匹ともつらい病死で、いまだに胸が痛いです。
その後ハムスターにしたのです。ハムちゃんは3,4、年と1年以上と寿命が長くて、うれしかったです。猫たちには20年がんばってほしいです。
[ 2009/05/09 08:45 ] [ 編集 ]
湖水地方ではどちらに泊まられるんですか?
6月・・・お天気がいいといいですね。

湖水地方、一度行ったけど、ぜひもう一回行きたいねと言いつつ、
転勤になっちゃいました。
ビクトリアスポターの家、HILL TOP、とてもよかったです。
周りの風景も素敵で。
HILL TOPのlilliput lane(小さなおうちの模型)を、まさにその場所で買いそびれたのが、
いまだに心残りです・・・。
気に入ったら、お土産にぜひ~~。(今もあるかな?)
[ 2009/05/16 18:40 ] [ 編集 ]
HILL TOP 楽しみです。旅行記読まさせていただきました。
おいしいところ、いただきま~す。HILL TOPのlilliput lane、しっかりメモします。φ(..)メモメモ
[ 2009/05/18 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


