ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWの思い出 

日本はGWに入りましたね。たくさんの人たちが、旅行にでかけると思います。
かつて私も、OL時代、長い休暇を取れるのはGWと夏休みだけだったコロ
GWに旅行するのが1年に1回の楽しみでした。
昨今は、もっぱらGWをはずしてます。
みょーに懐かしくなり、昔のアルバムを見てギリシャのなつかし、面白、写真をのせてみました。

ギリシャで買ったアルバム(そのままのイメージ)
a1(1).jpg  a2(1).jpg


やっぱりにゃんこかなぁ~(猫の集会場に参加しました)
n1(1).jpg アテネ プラカ
道で出会ったさんに、くっついて行ったのです。


タコさんのひなたぼっこ・・
t1(1).jpg マラトン 海岸
ギリシャではタコを・これでもか・というくらい、バンバン たたきます(地面に・・)
ふにゃふにゃのタコをこうして干します。(よく見かけます)。
たこはとてもやわらかくおいしいです。日本のタコと食感が違います


2004年アテネオリンピックの年
スタジアム(1)
スタジアムには、国旗が風になびいてました。 周辺ではガガガガーーーと工事中です。
あと一ヶ月で本番です(オリンピック)



衛兵さんの交代式(後ろから)
s1(1).jpg アテネシンタグマ 国会議事堂前
アテネに行ったら必ず写真を撮る観光のかなめです?

結婚式
m1(1).jpg ミコノス島 ミコノスタウン
ミコノス島をお散歩中、結婚式の披露宴をみかけました。つい食べ物に目が・・・・


レモンの木
r1(1).jpg サモス島 ヘライオン
サモス島で、初めてレモンの木を見ました。ちょっと感激です。


ステキ
p1.jpg サモス島 ピタゴリオ
サモス島のホテルで、パジャマをこのようにたたんでくれてました。はじめてのことで、
大はしゃぎ、ふつーーにたたんで、出かけたんです。帰ってきたらな・な・んと


写真を見てると、行きたくなります。
[ 2009/04/30 11:01 ] ギリシャ | TB(0) | CM(8)
えー!なんですかっ、このパジャマのたたみ方!
初めてみました!
どうなってるの?
[ 2009/05/01 01:13 ] [ 編集 ]
なんというセンス、、いったいどうしたら、
このようなことができるのでしょうか?
すごいですよ!
へーライオンの中にりんごの木ありました。
りんごは小ぶりで、味はチラッと甘かっただけでしたが、、。
レモンの庭木など普通ですから、感動しますね。
[ 2009/05/01 01:56 ] [ 編集 ]
感激しました。2泊したんですよ。なので2回見れました。
お花のような蝶のような形でした。
とても親切なスタッフばかりで、楽しく過ごせたホテルだったので、後日、お礼のハガキ送ったんですよ。(^_^;)
[ 2009/05/01 09:08 ] [ 編集 ]
ホテルのスタッフの皆さんとても親切で、ホテル滞在が、楽しかったです。強風のため、フェリーが欠航したときも、予約した地元のツアー会社に電話してくれて、問題なくチケット代戻してもらいました。
へーライオンの付近には、桑の木、ぶどうの木?みかけました。のどかでよかったです。 ええ、りんご食べたんですね。
[ 2009/05/01 09:16 ] [ 編集 ]
おはようございます~ほんとー面白いわ~風習とか国が違うとやっぱりいろんな物が違って楽しいですね。
タコも凄いな~あんな所に干して。
パジャマは面白いですね~!!!
なんだか楽しくなっちゃいますね。

ギリシャではこんな猫さん沢山いたのかな?
旅行先で猫さんを見ると嬉しくなりますよね~
[ 2009/05/02 05:07 ] [ 編集 ]
ちかさん、ニャンコ天国ですよギリシャは、ギリシャの人も観光客も、温かいんですよ。私が師匠と呼んでいるアテネ在住のあがぴょんさんは、野良ニャンと野良ワンのため毎日ゴハンをあげてます。よかったらhttp://agapi.blog.shinobi.jp/ に遊びに行ってみてね。
やさしいちかさんなら絶対、はまっちゃいますよ。
[ 2009/05/02 09:26 ] [ 編集 ]
ギリシャの猫さんたち見てきましたよ。
いや~みんな可愛いしあんなに沢山の猫たちが。
ゴロンゴロンしてる風景とか見てたら癒されますね~
私もそういう生活してみたいな~
こっちじゃマンションや住宅街でうるさい人多い所だからそういう事できないのが悲しいな~
[ 2009/05/06 05:28 ] [ 編集 ]
ニャンコたち癒されますね。旅の楽しみでもあります。
チカさんもノラニャンを助けたではないですか。立派です。<(_ _)>
[ 2009/05/08 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


