ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お水 

先週連続で紅茶の講座を受けました
ヌウ

風邪ひいてましたが、香りも味覚もだいじょうぶだったので、がんばりました。??
興味をひいた講座は「お水」についてです。

紅茶に合う水ということで、飲みましたよ、たくさん、そして・・・トイレも何度か・・

私は名水地方で、生まれ、井戸水で、育ちました。

上京のさい、水道水は全く飲めませんでした。(今も・・)
20代になって、飲み物は、炭酸飲料でした。おばのうちに遊びに行くと、必ず、コー○が出されました。お水を飲んだ記憶がありません。

30代から、海外旅行に行くようになり、ナチュラルミネラルウォーターなるものを知りました。
海外では出歩くので、お水を飲む機会が増えました。
エジp
特に炎天下の遺跡めぐりには必需品・・


今では、薬を常飲しているので、お水はかかせません。電車の中、お店の中、どこでもペットボトルのお水を飲みます。

お世話になってるお水です
mizu.jpg


海外に行くと、日本のお水のありがたさを感じます。飲み水だけではありません。トイレのお水もですよ。
この講座で、「水」のありがたさ、不思議さを知り、田舎を思い出しました。

余談ですが
v1.jpgこちらのお水が好きです。
ちょっと塩気があり、おいしいのです。うちの田舎は、麦茶にちょっとお塩を入れます。

[ 2009/04/19 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ギリシャの水はそのまま飲めます。
しかし硬水なので、ブリタでこして飲みます。
お水は大切ですよね。
ルトラキの水がギリシャでは有名です。
水の美味しいのが飲みたいので、いろいろ試しています。
お大事に!
[ 2009/04/19 20:54 ] [ 編集 ]
おはようございます、↓のヘルシーなドーナツ美味しそう。

お水、なーんか臭い気持ちがして浄水以外では水道水は飲めないな~
でもお水買うまではほとんどした事がないけど。
美味しい水に馴れてるとやっぱり都会の水とは違いますよね。

海外行くとやっぱり水のありがたみを感じるんでしょうね。
それに水があわなくてお腹壊すってのもあるし。
麦茶に塩を?それは初耳でしたー。
[ 2009/04/20 06:51 ] [ 編集 ]
ミコノスの海岸沿いのカフェで、フラッペを頼んだとき、一緒にお水を持ってきてくれて、
ちょっとびっくりしました。おそるおそるのでみたら、塩気、そして、口の中が少しざらつく感じでした。でもおいしかった記憶があります。
あがぴょんさんは、心得ていらしゃると思いますが、遺跡めぐりで、脱水状態にお気をつけくださいましまし
[ 2009/04/20 08:41 ] [ 編集 ]
お水で、お腹壊す方いますね。田舎の友人と会う約束してたんですが、ずーーとお腹壊して、会えなかったことがあります。友人は親戚の家を一歩も出ず帰ったそうです。
家は麦茶に塩をちょっと入れます。上京して知ったのですが、埼玉の友人宅ではお砂糖でした。
これも意外にいけてましたよ・・・
[ 2009/04/20 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


