ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ教室 

4月からケーキ教室がはじまります。
今日はその体験入学で「ロールケーキ」を作りました。
私、巻物が苦手で、ちょっと心配でした。

完成品です
ロール2


お持ち帰りのかご かわいいです
ロール1


さぁ~これから カットして試食です
ロール3
中が・すかすか・だったらどうしよう(-_-;)


カ~ット ゆがんでます。さすが手作り??
ロール4
お味は、クリームもスポンジも上品な甘さ
後は形だけかな・・・

お菓子作りはたのしい・・
これからいろんなケーキやお菓子に挑戦です。
最後には、プロ級になる予定です。(^^)v


[ 2009/03/15 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
きゃーーーこちらもほんとだ~本物のロールケーキだ!!
凄いお腹空いてきちゃったーこれ見た瞬間おなかが鳴ったんだもん(笑)
生クリームがたっぷりですね。上品な甘さと聞いてますます食べたいわ。
ほんと入れ物もとてもお洒落ですねー。
最後はプロ級か~楽しみ!!
[ 2009/03/18 05:16 ] [ 編集 ]
見た目は、たまちゃんロールに負けちゃいます。
もっと上手になったら、にゃんこケーキを作ってお届けしますね
[ 2009/03/18 18:17 ] [ 編集 ]
イチゴたっぷりでおいしそうなロールケーキ♪

ケーキ教室に通われるんですね。
いいなぁ~私も通いたい!!

明日はお友達の家に遊びに行くので、
今からスポンジを焼いて、おみやげにイチゴのショートケーキを
持っていく予定です。
[ 2009/03/18 23:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/18 23:29 ] [ 編集 ]
鍵コメ 様
はい、よろしくお願いします。
[ 2009/03/19 08:36 ] [ 編集 ]
今年は、憧れだったお菓子の教室に通えるようになりました。あわせて、紅茶の世界にも触れてみようと思います。
何かステキなことがあればうれしいです。
[ 2009/03/19 08:49 ] [ 編集 ]
ケーキ教室にいかれたのですね。なんでケーキ教室って 最初ロールケーキなんでしょう?
そんなに 簡単ともおもえないのに。くるっと丸めるの難しいですよねえ。苺の飾りがとても素敵ですね。
がんばってください。
[ 2009/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。トーキーはいかがでしたか。
お話聞かせてくださいね。
4月からケーキ教室に通います。英国菓子も作りますよ・・
私、巻物だめなんですが、ロールケーキうまく巻けました。(^^)v
[ 2009/03/25 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


