ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産からよみがえること・・・・ 

かわゆいお土産をいただきました。
天国に一番近い島のお土産です。

やも5      やも3

ちょっとかわゆいヤモリですよ。
やも4

なかなかヤモリが全面的に出てるものを、持ったことがありません。

ヤモリで、思い出なんて・・・・・あるんです。

ギリシャのデロス島に行ったときのことです。
でろす11


デロス島は無人島です。遺跡の宝庫です。遺跡の島、アルテミスとアポロンの生まれた島・・・
午前中ボートで送ってもらい、夕方同じボートが迎えに来ます。

デロス島の遺跡に感銘を受け、乾いた地面を歩いているとカサカサと音がするのです。
デロス33

なんだろうと足元を見ると、地面と同化したヤモリが、顔を出しました。歓迎して出てきたんだろうと、勝手に思ってましたよ。その後も何匹もヤモリを見ました。音がするたびに足元を見てたら、一瞬!こおりつきました。 ヤモリではなく、でした。地面と同化した・・・それからゼッタイ足元を見ずに、島を散策しました。
夕方、何隻かのボートが迎えに来ます。島に1件しかないお店の人達も帰ります。そして、デロス島は無人島、ヤモリと蛇と??の島となります。 次のボートが来るまで・・・・・

余談話・・・・・・
この年のお盆、久しぶりにお墓参りに行きました。
草ぼうぼうの道を歩くと、私の前を蛇が横切りました。ふつーーに・・・
悲鳴をあげました。久々、蛇との連ちゃんな出会いでした。

まだ続きます・・・・
小学校から帰ってきて、(うちの敷地内に、昔お地蔵さんがあった場所があります)何気に見ると、太い、灰色のパイプ?(ホース?)が落ちてました。なんだろうと思い(・・? つかもうとした瞬間!!ずるずると動きました。・・・はい!蛇です。つかもうとした姿勢から固まってしまい、(@_@;) やっと悲鳴!!叫びました。トラウマです。

そして・・(まだ続くんかい・・)
ミケが蛇をくわえ、家の中に見せにきたそうです。「すごかったよ」と、祖母が教えてくれました。私がいなくてよかったと、祖母いわく!家に住みついてる「やまかがし」だろうと、うちの祖母は、動物なんでも平気な人です。

もうひとつ・・おまけ
遠足に出かける日、学校の近くのおうちの玄関に蛇を発見、玄関のドアがあいてます。その後・・・
たぶん家の中に入ったかも・・・わかりません。遠足に出かけたので・・

ヤモリやトカゲは平気ですが、蛇はだめです。子供の頃、よく出会ってましたが、・・・(カミングアウトできて、すっきりしました
[ 2009/02/22 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ナクソス島から日帰りで行きました。
写真はたくさんあるのですが、
デジカメではなかったのでアップしていません。
デロス島は古代の町がそのまんまの規模で、
残っていて感動しますよね。
[ 2009/02/23 03:07 ] [ 編集 ]
私は、ミコノス島から日帰りでした。私が乗ったボートは、魚をとりに行くような小さなボートでした。フェリーでも大型船でもありませんでした。ちょっと他の人たちが気になりました。
[ 2009/02/24 03:05 ] [ 編集 ]
うわ~ヤモリのそのお守りはかなり可愛くって私の趣味だわ。
これなら可愛いから持ちたい。
でも本物はちょっとだけどまだ虫より爬虫類は結構大丈夫です。
でもヘビにそんなに遭遇してるなんてビックリだわ。
小さい時に一度だけ見かけた事ある程度でその後はさっぱりだもん。
足元にいきなりいならもう腰が抜けちゃうほど驚いてしまいそうだわ。
[ 2009/02/25 06:10 ] [ 編集 ]
本当に不思議です。
今回カミングアウト?できて、晴れやかです
でも、お互い、猫と爬虫類の遭遇は避けたいものですよね。
大変なことになりますもの・・・・
[ 2009/02/25 19:05 ] [ 編集 ]
私もミコノスから、船で行きました。
いろんな船会社から船が出てたような気がしますが、
私は小さなボートでも、大型船でもなく、、、中型?

確かに、やもりや蛇が出そうな草むらでしたね。。
[ 2009/02/28 04:17 ] [ 編集 ]
hannahさんもミコノスからいかれたんですね。もしかして同じようなボートかも・・・
曹禺しなかったのですか?やもりや蛇に、よかったですね。
私も、足もと、気にしなければ、目につかなったかも。
貴重な?体験でした・・・(~_~;)
[ 2009/02/28 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


