ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァレン4歳です 

2月14日 ヴァレンタインディー この日、ヴァレンが生まれました
名前の由来です。
アメリカンショートヘアーの女の子です。
ヴァレンラヴ


先住猫アメリのお友達として1ヶ月あとにやってきました。
ヴァ3

あった瞬間、おうちに来ました。
 細かったですよ               今はこんなです(お得意ポーズ)
ヴぁ12    ヴぁ13

きた当初のヴァレンは、お腹を壊していて、便がゆるかったのです
しかし、とても元気でした。
ヴァ4

しかし、下痢が治らず、病院も何度も変わり、そして、ヴァレンの実家から引取りの申出があり、今後どうするか、相談となりました。
一度うちにきた仔を、手放すことは、できません。家族として、一生一緒です。 再度、家にやってきました。

その後、愛称の良い病院も見つかり、半年以上病院へ通いました。入院もしました。
ヴァレンもつらかったと思います。
つらかった時期に、避妊手術しました。
ヴぁ9   ヴァ7

今では、病院のおかげもあり、相談にのってくださる方もいて<(_ _)>、下痢も治り、元気です
ただ、年に1回のワクチンの副作用が出るので、気をつけてます。
副作用止め注射と一緒にワクチンを打ってます。
食事も気をつけてます。

101_0174.jpg
ゴハンもっと食べたいでしゅ!

今ではすっかりメタボ猫になってしまいました。いつも病院の先生に
「ヴァレンチャン、少しやせなきゃいけないね。」って・・気をつけてますが、・・・・・

おめでとうヴァレン ゆっくり、ゆっくり 行こうね。人生長いもんね。

元気なヴァレンです

[ 2009/02/14 00:00 ] | TB(0) | CM(12)
ヴァレンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小さい頃、いろいろ大変だったんですね。
でも、もうすっかり元気で、4歳のお誕生日!

ほ~んとかわいいですね。
[ 2009/02/14 17:54 ] [ 編集 ]
ヴァレンちゃんもう4歳なのですね~。お腹も治ってすっかり元気になって。当初naoホソさんが病院通いで大変だったこと、心配で心配で辛かったことを思うと感慨深いですね。素晴らしい猫パンチぶりです!これからもずっとずっと元気でいてください。
[ 2009/02/14 20:47 ] [ 編集 ]
v-238ヴァレンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
努力の甲斐あって、とても元気そうで、良かったですね。

動画綺麗に映っていますね。
ダンナ君と一緒に「可愛い~」と何度も何度も見てしまいました。
ヴァレンちゃんが、元気で長生きしてくれますように。
[ 2009/02/14 23:50 ] [ 編集 ]
ギリシャでアメショは見たことないです!
ベンガル風な野良は良く見ますが、
アメショは見たことないんです。
ペットショップに行ったことがないのでわかりません。
家猫がいるって良いですね。
我が家はいないんです。
夏はずっと遺跡に行くので飼えません。
5階でベランダからするっと簡単に落ちてしまう状況になっています。
ちょっとやそっと出は直せない状況です。
外猫を見にいく毎日です。
[ 2009/02/15 00:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
小さい頃、毎日心配してました。
おかげさまで、元気です。
おお食い、早食いで、ごはんの調整が必要なんですよ
[ 2009/02/15 01:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
seriver さん にもお世話になりました。
メタボなんですが、動きはすばらしいですよ。
ジャンプもすごいんですが、重いので、高く飛べません^_^;
又、会いに来てください
[ 2009/02/15 01:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
これからも、相談させてくださいね。
みゆきさんのアドバイス、適切で、安心できます。
ダンナ君さんにも、ありがとうございますと、お伝えくださいませ!!
[ 2009/02/15 01:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
あがぴょんサンには、たくさんの外猫がいるではないですか
その中に、アメショー柄の仔もたくさんいると思いますが・・
いつも外猫さん達のごはん、頭がさがります。<(_ _)>
お互い、たよられてますよね!
がんばらねば・・・・
毎日お疲れ様です。
[ 2009/02/15 01:46 ] [ 編集 ]
わーーーーヴァレンちゃんお誕生日おめでとう!!
なんと名前の由来を聞いて凄い納得です。そうだったのね。
ヴァレンちゃん最初の頃はそんな下痢続きで大変だったんですね。
ほんと一度迎えた子を手放すなんて出来ないですよね。
良い病院が見つかってほんとによかった。それにお腹もよくなってるみたいだしね。
動画の遊ぶヴァレンちゃんも可愛い。
太ってるように見えないけど少しダイエットなんだね。頑張ってーこれからも可愛い姿を沢山見せてね。
[ 2009/02/16 05:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ヴァレンは、小顔なんですよ
そのおかげで、スリムに見えるのでしょうね。
体重はかって、あら、まぁ~という感じです。
ぷぷちゃんと、逆なんですよ。
[ 2009/02/17 00:39 ] [ 編集 ]
かわいい~
バレンタイン生まれが名前の由来だったのね。
今は元気もりもりでよかった~
おそくなったけど、おめでとう!
[ 2009/02/17 19:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
はじめてあった時、誕生日を教えてもらって、私も教えてくれた方もびっくり、「まぁ~このコ、2月14日生まれよ」
そして即「ヴァレン」と命名しました。
一生忘れられない日となりました
[ 2009/02/18 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。