ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月のイギリス小旅行*大英博物館* 

約1時間遅れで、ロンドン・パディントン駅到着
これからホテルへ移動です。
乗り物は・・・・
ロンドンはがき ポストカード
  ロンドン名物タクシーです

ホテルにチェックインして部屋へ、 晩ごはんは、どうしようか?
出かける気もせず、日本から持ってきたカップめんで済ませました。(^_^;)

さて、明日は大英博物館
新しくなってから行ってません。とても楽しみ

大英博物館で行くところは決まってます。
案内1  カード1 ポストカード
ギリシャギャラリー エルギン・マーブルの部屋です。
アテネのパルテノン神殿の彫刻が展示されてます

アテネにいるような錯覚です。
パルテノン ポストカード


そして、エジプトギャラリーに行きます。
105_0586エジプト ポストカード


今回はグレートコートを初見学です
大英博物館
グレートコート ホームページより
ショップ、カフェ そして、広く 明るく 開放感 いっぱいです。

ショップで今回こちらお買い上げです。
neko66.jpg  neko3.jpg

 実はこちらのものです    見学記念ガイトから 
パンフレット2  猫彫刻333
見学記念ガイトから 女神パステットの化身 神聖視される金の花輪と耳飾りをつけた
青銅猫です
  猫彫刻
見学記念ガイトから 猫もミイラになっていたんですね。

そして 猫友へのお土産
えんぺんぴつ22  アップ
こちら鉛筆!大人買いです (^_^;)

たくさんのギャラリーがありますが、今回は、2.3箇所で、終わりです。
大英博物館、入場料は無料です。が 特別展示の見学は有料になることがあります。
私は必ず、こちらで食事 お茶をしてから、おいとまします。 
では、又来ま~~す。


[ 2009/01/12 11:00 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(6)
猫の置物がショコラに似てる気がします。
ひょろ~っとしたところとか・・・。

アメリちゃんもヴァレンちゃんも、とっても奇麗な仔ですね~♪
ふわふわな感じが可愛い~(=^ω^=)
[ 2009/01/12 21:25 ] [ 編集 ]
初コメありがとうございます。
そうですね!ショコラちゃんの細身で躍動感ある姿が
似てますね。ステキです。
アメリ、ヴァレン お初です。よろしくお願いします。
ヴァレンについては、相談にのっていただき
ありがとうございます。
[ 2009/01/13 00:09 ] [ 編集 ]
ギリシャの新聞の付録は豪勢で、
有名博物館にあるギリシャ彫刻の数々を
集めた本が付いています。
いやぁ、ロシアのエルミタージュ博物館にも
いろいろあって驚きました。
いつも歩いているプラカのお店で
猫の青銅製置物を買ってくれと頼まれましたが、
高くて買えませんでした。
[ 2009/01/13 02:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~ロンドンいいな~そのポストカードもとっても可愛いですね。
わー猫、ちょっとスラーーーっとしてる猫ですよね。
足が長い気がする~うちのぷぷと正反対だわ~
大英博物館って入場料無料なんですね~高いのかと思ったわ。
昔はよく博物館とか美術館とか好きで行ってたけどもう何年も行ってないわ~もうちょっと美術鑑賞しなきゃダメね~。
[ 2009/01/13 04:50 ] [ 編集 ]
ええ~~
新聞のふろくで、ギリシャ彫刻の本が・・・
やっぱり、遺跡の国なんですね。
うらやましい~~
店頭で売られている新聞にもついているのかしら??
はい、私も、猫の青銅製置物、高くて、・・・
買えるのがこのサイズです。とても小さいです。
[ 2009/01/13 07:29 ] [ 編集 ]
猫の置物、スリムなんですよ。
クーちゃんにも似てますが・・・お腹が・・・・???(^m^)
ぷぷちゃんは、それでよいのです。うちのアメリも足、短いのです。
そこがかわゆいのですv-433
ロンドンにはたくさんの博物館、美術館があり、無料のところもあります
助かります<(_ _)>
[ 2009/01/13 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


