ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかしい味 

前々から気になっていた「秋田美彩館」行ってきました。

なにやら、なつかしいものが、たくさんおいてあります。たのしい~~
さて何を買いましょうか。きりたんぽ食べたいな でもたかいわぁ・・
あらっ! これって、カップラーメン えっ!カップきりたんぽ 
おもしろい


カップきりたんぽ                             中身です
きりたんぽ2  nakmi.jpg



具をいれ、お湯をいれ、5分待ちます。     5分後きりたんぽが泳いでいる
きりたんぽ具2    きりたんぽ具1
きりたんぽ、スープ、おいしい でもそれ以外の具が少なさすぎ、(舞茸 ごぼう 鶏肉 )
しょうがないよね、カップきりたんぽだもん、ぜいたく言わない!!


 そして海草の「ぎばさ」      ねばねばなんです。

ぎばさ  ぎばさ1
おしょうで味付けをし、あたたかいゴハンにかけて、ずるるーー とろろのようです。



  そして山菜の「みず」        おひたしにしたり、お味噌汁にいれたり
みずな   みずな1
お味は、たんぱくですが、粘りがあるのです。
モロヘイヤも粘りますよね、味は違いますが・・・
「お味噌」と、ちょっとの「しょうが」をまぶして一生懸命たたきます。
あたたかいごはんにかけて、いただきます。


デザートはかりんとうです。
かりんとう

今日はなつかしい味を堪能しました。




[ 2009/01/03 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
なんでもうまい!
きりたんぽ、、、昔食べて感動しました。
それからハタハタ。
食っても食っても、食い足りん!
でも腹八分目で今年もがんばります。
[ 2009/01/05 02:32 ] [ 編集 ]
おはよ~なんでもカップであるのね~ちょっとビックリよ~
スープにきりたんぽがたっぷりだわ~。
この前鍋にきりたんぽ入れて食べましたよ。美味しかったけど量が多くてしんどくなっちゃった。
そのぎばさは初めてーーー。えーそれをご飯に~ちょっと私はダメかもしれないな~
あーかりんとうって懐かしい味ですよね~私大好きです。
ついつい食べすぎちゃいます。
[ 2009/01/05 05:07 ] [ 編集 ]
「はたはた」 今年大漁だそうです。しかしまだ私の口には入ってません。子供のころ、冬は毎日食べてました。
年とともに、懐かしくなります。
[ 2009/01/05 09:18 ] [ 編集 ]
かっぷきりたんぽ、足りません。もっと食べたかったです。v-390
ちかさんは、ねばねば系嫌いですか?もずくは?
ぎばさ! 磯の香りがするんですよ。
私も、かりんとう大好きです。
[ 2009/01/05 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


