ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月のイギリス小旅行*Torquay(トーキー)再会*  

2時間も休みなく歩くとさすがに足が痛い
さぁ バスに乗って、お家に行きます。
ミニバスです。乗車口で、行き先を告げて、お金を払います。
車内放送がないので、近くにきたら、ボタンを押して、おります。

トーキーのお家に着きました

ピンポーン
トーキーのお家1

なつかしい顔が出迎えてくれました。

リビングで、早速紅茶をいただき、
日本からのお土産渡し、話にはなが咲きます

キッチンから、い いにおいが・・・・
食事です。
大好きな!ローストビーフです。朝からビーフさんオーブンで待っててくれたそうです。
でなー

お皿に盛ります。
右側にはこんがり中はふわふわのヨークシャプデング、はふはふです
ローストビーフ1
イギリスではじめてであった、パーソニップ 
見た目にんじん! 味はサツマイモ! 癖になります
グレイビー (ソース)をかけて、い・た・だ・き・ま・す
食事の間も、いつも食事は、何時にとっているの?ちゃんと食べてるの?・・
話はつきません。
全種類おかわりしました。

デザートは、大好きなミンスパイです(行く前にリクエストしました)
カスタードかけて また、また、登場
こちらも2個いただきました。お腹はちきれそう

おいしいにおいにつられて、お隣のニャンコさんが
トーキーのお隣さん
この後、ニャンコさんも、ローストビーフ、ご馳走になりました。
お隣さんが、お出かけのときに、何度かゴハン頼まれたそうです。
そんなわけで、ニャンコさん、いつも食事ドキにやってくるそうです。
しあわせね おいしいご飯食べれて。なで、なで、、

お庭で、みんなと、お写真撮りました。
今年は冷夏で、雨が多く、お花がだめだったらしい。
ちょっと残念です。

はい お二人 カシャ            一緒にカシャ

トーキーお二人     3人
楽しい時はあっという間にすぎてしまい。
再会を約束に、お家を出ました。(T_T)

この後、ホテルにもどり荷物を引き取り、駅へ

駅に着いたら、電車がホームに、  まにあわなかった
乗り継ぎの駅でもホームに電車が、  また、まにあわなかった
まぁまぁ・ゆっくり行きましょう。夜のロンドンに行くだけだから・・・・

[ 2008/12/29 00:00 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(4)
おはようございま~す。わ~そんな風におもてなしで暖かく出迎えられて嬉しいですね~
手作りのロースとビーフ美味しそうだな~あぁ~食べたいな~。
パーソニップ??写真のどれの事かわからなかったんだけど~
そんな美味しい物があるんですね~
どれもお腹いっぱいおかわりしたんだ~いいな~。
わー可愛いニャンコさんですね。三毛猫さんだ。この子もロースとビーフをうふふ~よかったね。
楽しくて電車の時間間に合わなくなっちゃったんですね(笑)
[ 2008/12/30 05:28 ] [ 編集 ]
パーソニップ、下の方に盛付けしてる細長い野菜です。
ブロッコリーの下です。見た目は白いにんじんなんですよ、
隣のにゃんこさん、おりこうさんなんです。
キッチンから庭に出るドアの前で、ちょこんと座って待っているんですっていつも。お昼寝もなぜか、こちらのお庭です。いごこちがいいのです。
[ 2008/12/30 08:41 ] [ 編集 ]
素敵ですね。
オーブン料理は最高のもてなしかも!
私も人が来るときはオーブン料理です。
[ 2008/12/31 21:32 ] [ 編集 ]
オーブン料理おいしかったです。
ギリシャのオーブン料理もおいしいですよね。
今年は料理に目覚めた年です。
来年もフード関係に燃えます。
ギリシャのお菓子もどんどん挑戦したいです。
[ 2008/12/31 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


