ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス2012 

メリークリスマス2012年

秋田はホワイトクリスマスを迎えます。
クリスマスカード頂きました。そしてクリスマスに欠かせないお菓子達も登場しました

イギリストーキーのグエンからのクリスマスカード


今年のイギリスの切手はカードと同じ雪だるまでした
2012_1206_180540-P1090547.jpg


イギリス紅茶でお世話になっているスシーラティーの直子先生からもかわいいカードをいただきましたにゃー
2012_1219_152455-P1090558.jpg


クリスマスの時期は魔女様のミンスパイを食べます。
2012_1218_145459-P1090548.jpg
滋賀県から届きました

さっそく、ホットカスタードクリームをたっぷりかけていただきました
2012_1218_154407-P1090553.jpg
おいしい・・・


忘れてはいけません。ギリシャのクリスマス菓子クラビエデス焼きました
2012_1204_173620-P1090521.jpg
毎年、レシピが少し違います。いつか私の味にしたいと思ってます

東京、大阪、近所、に配りました。ギリシャを少し味わってほしくて、、、
2012_1204_173942-P1090529.jpg

12月は、ワクワクしっぱなしです(笑)そしてお菓子を食べなくてはいけないので?忙しいです。。。。。
みなさまも甘くてたのしいクリスマスをお迎えくださいませませ・・

[ 2012/12/19 15:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
ホソさ~んメリークリスマス☆★☆
そちらはめちゃめちゃ寒そうですねー。
ギリシャのクリスマスのお菓子はほんと美味しかったです(o^-^o)
これ雪みたいでピッタリですよね。
中のサクサクってのが外側の甘い砂糖とピッタリで~止まらないです。

クリスマスカードも凄く可愛くて素敵ですね♪♪
今日も楽しい一日お過ごしください。私は風邪こじらしちゃいました(汗)
[ 2012/12/25 05:04 ] [ 編集 ]
メリークリスマスちかさん、フードマンサン、そしてタマちゃんファミリーさん!!
ギリシャのお菓子、気にいっていただきうれしいです
今年もたくさん焼きました。ハイ
ニャン・ニャン物には弱いですよね・・
ちかしゃん、風邪お大事にしてください
[ 2012/12/25 18:40 ] [ 編集 ]
えらい!わたくしはギリシャのお菓子を、パン屋さんでいつも買ってしまいます。
まぁいろいろ料理があるので、、などと、言って怠けています。
今年もあとわずか、なんか疲れたけど、まだちょっとげんきはあります。
お互いにがんばりましょう。
[ 2012/12/26 17:40 ] [ 編集 ]
なぜか自分に義務つけしているんですよ!!今年もクラビエデス焼くぞって、
あがぴょんさん、近ければお持ちしますが・・・
今年も終わりますね。来年はもっとよい年になってほしい。
本当ですね、お互い頑張りましょうね。
[ 2012/12/26 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


