ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清水まつり 

暑い暑い毎日、涼しい?お祭りがありました
「清水祭りです」
清水の里といわれている地元ならではのお祭りです



酒樽をおみこしにして、町内を練り歩くお祭りです

2012_0804_140658-P1090358.jpg

おみこしを担いだ子供から大人めがけて、観客は水をまきます

2012_0804_140712-P1090360.jpg
暑い時間帯なので、冷たい水は気持ちよいと思います
2012_0804_140739-P1090361.jpg
ワッショイ・ワッショイ
2012_0804_140902-P1090363.jpg

子供たちの太鼓で大盛り上がりです
2012_0804_141540-P1090366.jpg

短い夏のお祭り、近隣の町内では8月後半まで、まだまだ続きます。
[ 2012/08/06 20:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
おはようございます~なるほどー水を撒くとは夏場だと気持ちいいし涼しそうでいいですねー!!
大きな酒樽ですねー運んでる人達は暑いでしょう(≧∀≦)
わー太鼓も叩いたりして楽しそうですね。

祭~♪全然行って無かったです。こういうの見るだけでも気分味わえていいわー
[ 2012/08/12 04:39 ] [ 編集 ]
この日も暑かったです。
おみこしの担ぎ手の方々、水が冷たくて気持ちよかったと思います
こちらの夏祭りはまだまだ続きます。
私も横浜にいた時は、お祭りいかなかったなぁ~。こちらでは、祭りが身近になりましたよ
[ 2012/08/12 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


