ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭りに 

夏が来たのですが、こちらは、朝夕は涼しく、あるいは寒く、日中は暑いという気候です。
半袖、長袖、両方必要です
そんな中、老人施設で夏祭りがありました。夏祭りは暑いという感じがしますが、この日も、寒い夕になりました
2012_0721_193822-P1090339.jpg

寒くても子供達はかき氷をたべてましたよ!!
2012_0721_193831-P1090340.jpg


夏祭りの注目は「なまはげ太鼓」です。

2012_0721_193621-P1090337.jpg


2012_0721_193516-P1090335.jpg
んんんん・・・お面をかぶっているだけなんだけど、やはり怖い
子供は泣きます。
太鼓の演奏中、客席になまはげがやってきます(汗)
まぁ~これもお客様へのサービスでしょうが・・・・・・
2012_0721_193251-P1090330.jpg
こわいよ~~


なまはげのお面をとると、さわやかな?お兄さんとおじさんたちでした。
太鼓の音が心地よい夜となりました。
2012_0721_195422-P1090345.jpg


8月になると、町をあげての夏祭りがあちらこちらではじまります。
何か所まわれのか楽しみです


日中の暑い日の我が家のお嬢様達

2012_0718_174724-P1090300.jpg
部屋の中が暑いのでのびるだけのびてました
毛皮を着ているから暑いよね


イギリス菓子でお世話になっている方のブログでで、「レモン・ドリズル・ケーキ」を紹介していました。食べたくなり、私もさっそく焼いてみました。
2012_0720_073020-P1090323.jpg
レモンの酸味がきいた甘酸っぱいケーキです。夏にお勧めです。

[ 2012/07/25 18:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
なまはげ館いきました。怖かったよ~、でもまた行きたい。楽しいお祭りでしたね。
[ 2012/07/26 15:25 ] [ 編集 ]
なまはげの本場に行かれたんですね。やはり怖いですよね。
なまはげは冬のイメージですが、なまはげ太鼓は、年中男鹿のホテルでやられてるそうです
[ 2012/07/26 19:50 ] [ 編集 ]
迫力がありますね。やっぱり本場だなぁ。
お面の作りがすごいです。

猫さんたちも元気で何よりです。
暑いときはじーっとしてるのが一番です。

[ 2012/07/30 17:59 ] [ 編集 ]
怖いですよ
近くに来てほしくないです
でも、怖いもの見たさで、出かけました
猫達、毎日暑くて、のびきってます。食欲はありますので、暑さに心配ないようです
[ 2012/07/30 18:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。朝晩は長袖でも大丈夫なほど涼しいんですねー
こちらは朝でもほんと暑いです。
わーなまはげって大人が見てもちょっと怖いから子供さんだと絶対怖いですよね(笑)

ほんと暑いですねー。二人も垂れてますね(^m^ )クスッ
やっぱり毛皮を着てるから余計ですよね

わーレモンのケーキめちゃめちゃ美味しそうです。ダイエットしてるから食べれないけどー。
[ 2012/07/31 05:39 ] [ 編集 ]
秋田もぐ~~んと暑くなりました。
涼しいのは早朝のちょこっとだけとなりました
怖いなまはげを見ても、もう涼しくないです。
猫はもっと暑いかもしれませんね。
大阪の夏は、こちらよりすごいと思います。水分をとってダイエットしてくださいね
[ 2012/07/31 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


