ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節が変わってしまいました 

ブログを更新していなかったら、あっという間に広告がはいってしまい、季節も変わってしまいました(汗)
最近では夜ともなるとカエルの声がすごいんです。
声の主はこの小さなお方、どこから出てるのかすごいお声が響くのです


ちっちゃくてかわゆいのです


そして桜の季節もと~~~に終わり、せっかく撮っていてのに更新もできず、お蔵入り
家のすぐそばにあるんです。大雪で大事な枝が折れてしまいましたが、その折れた枝の花も咲きました。来年は咲かないだろうという人もいます

2012_0430_082619-P1090204.jpg
下にむいて咲いているのが折れた枝です


そして今現在の桜です。折れた枝はなくなりました。たぶん公園の管理の方が切り落としたんでしょうね

2012_0608_080801-P1090232.jpg
左側の枝に何かいるのかわかりますか??


雉です
2012_0608_080713-P1090230.jpg
いつぞや冬に見かけた雉なのです
時々公園に遊びに来ます。
母が散歩中よく見かけるそうですが、でも枝にとまっている雉を見たのは初めてのようで、私も初めて、あわてて外に出て写真を撮りました

2012_0608_080752-P1090231.jpg

うまく撮れました。
近所の田んぼで時々を見かけます。なんとか写真に収めたいです。
やっと、こちらも良い季節?になりました
[ 2012/06/08 11:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
若葉が美しいですね。野鳥もかわいい。
こちらはただいま35度もあり、エアコンばんばんかけています。
なんだか、世の中、しっかり生きているのに、セージカとか、ギンコーカとか、
ノーナシなのにやりたがる人々によって無茶苦茶にされてしまうことがあるなぁと思いました。
元気出して、強い心で、やって行かんとアカン!そういう感じです。
[ 2012/06/10 07:51 ] [ 編集 ]
ギリシャはもう真夏ですね。
TVでのニュース、どこまで信用すればよいのか・・・・
あがぴょんさん、力強く生きてください。
私もがんばります
[ 2012/06/12 11:36 ] [ 編集 ]
ホソさん、お久しぶりです。お元気でしたか。
綺麗なさくら、そして新緑。
自然豊かで羨ましいです。
私は今、土曜日によくお手伝いしていますから、鵜の木のお友達にお会いできたら嬉しいです。
[ 2012/06/12 18:29 ] [ 編集 ]
うわ~カエルの鳴き声が聞こえてるのってなんだか自然豊かで良いですねー
実家に住んでた時には庭にカエルさんが居たのでよく聞こえてました。
こっちに来たら車の音しか聞こえませんよ。ちょっと寂しいです。
雉まで居るんですね~枝に止まっててかっこいい。
ほんと緑豊かで気持ち良さそう♪
鷺まで見かけるんですね。写真におさめたらぜひアップして下さい(o^-^o)
[ 2012/06/13 05:21 ] [ 編集 ]
気持ちよい日々がようやく来たって感じです。
横浜にいたときとには、感じなかった自然がいっぱいあります
まぁ~~田舎なんですね
鷺、携帯で撮れましたが、遠すぎてちっちゃいです
[ 2012/06/13 20:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しました、、
ついつい更新が、、
akikoさん、多忙で、お体休ませてくださいね。
私も鵜木のお店、行ってみたいです
[ 2012/06/13 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


