ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラスはどこへ 

いつもの夕暮れ、カラス達が集まってきました



あちら・こちらの電線に止まっています 

2012_0124_172910-P1080826.jpg

そして、いっせいに飛び立ちます。行ったり・来たり、ぐるぐるまわっているような・・・

2012_0124_172704-P1080817.jpg

どこに向かっているのかというと、、近くの杉林に帰るんです。寝床があるんです

2012_0124_172707-P1080818.jpg



そして気がつくと1羽もいません

朝は集団でやってきません??寝床から即、自分の持ち場に行ってしまうのでしょうか?
不思議です

カラスの集団移動は、毎夕見れます


先日、帰り道、ふと気付くとよそさんの屋根の上に見慣れぬ鳥を発見!
見慣れぬ鳥も私の気配を感じ、道路に降り、歩きはじめたのです(私から逃げるためです)
私と見慣れない鳥との距離は結構あり、なかなか差は縮まりません



見慣れない鳥は雉でした
歩くだけで、飛ばないので、羽をけがしたのかと心配しましたが、、
私との距離が近くなったとたん飛びました・・・・・・・

2012_0119_135554-P1080808.jpg

2012_0119_135548-P1080807.jpg


残念ながら後ろ姿しか撮れませんでした。野生の生き物ですからしょうがないです

後日、母も病院の窓から雉が横切っていくのを見たと言ってました

また会えるといいなぁ

[ 2012/01/25 15:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
すごい雪ですね。カラスより 雪の積もり方に圧倒されました。
[ 2012/01/26 19:40 ] [ 編集 ]
そうでしたか、雪の積もり方に圧倒されたんですね。
最近、なんだか慣れてきました。
家の一本前の通りの人たちは時々、朝から夕方までずーーと雪寄せをしてます。
2月はあちらこちらで、雪祭りがあります。もう雪は足りてるそうです・・・・・
[ 2012/01/27 09:55 ] [ 編集 ]
ひゃーーーー凄い数ですね。カラス。こちらに引っ越しした当時は1匹も見ることも無かったのですが、この2年ほど前からちらほら近くの公園で見かけるようになりました。
結構大きいからいると迫力ありますよね。
そのカラスがこれだけ居るとすっごい迫力だし声も凄そうですよね。
雉は怪我をしてなけれないいですね。
雪も凄い積もって寒そうだなー。
[ 2012/01/29 04:34 ] [ 編集 ]
カラスって頭が良いですよね。
集団行動が多いように思います。
キジもうろうろしてるなんて素敵!
先日フムフムさんと猫給食に行きました。
犬もやってきて、ゴハンをほしがって、
少しあげましたけど、切なくなります。
雪、いいなぁ。ギリシャは雪はないけど寒いです。
[ 2012/01/29 07:31 ] [ 編集 ]
カラスの大移動圧巻です。
時々見に行きます
家の電線にも止まっているんですよ。
何もしなければいいんですが
雉は、あれ以来見てないんです、また会いたいです。
[ 2012/01/29 13:35 ] [ 編集 ]
カラスと雀が仲良く?電線に止まっているときもあります
雀を攻撃してはいません。(内心ドキドキ)
あ~~なつかしいなぁ、にゃんこツアー、
絶対また行きます。朝がた、なぜかメテオラの夢を見ました。
ギリシャがよんでいるんだなぁ~と思います。
[ 2012/01/29 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


