ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡開き2012年 

1月11日 お供え餅をいただく日 鏡開きです

母が買ってきたお供え餅
なぜ?必勝なのか?きっとだるまさんがかわいくて買ってきたんだろうと推測!!



お餅はぜんざいとして頂きました

2012_0111_155740-P1080751.jpg  
もっとぜんざいがほしい・・・


夕方の風景、近くに林があり、うす暗くなるとカラスが集まってきます

2012_0111_165528-P1080765.jpg

しばらく、電線や木にとまっているんです。

2012_0111_165624-P1080768.jpg 2012_0111_165653-P1080770.jpg

その後すごい数のカラスが群れを作り、飛んでいきます。圧巻です
今回写真はありませんが、ぜひ撮りたい思ってます

[ 2012/01/11 16:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
私も、そういう鏡餅欲しかったな

しかも、ぜんざい・・・食べたい。
ちょっと遅れたけど、明日小豆買って作ろうと、決心しましたよ
[ 2012/01/12 17:37 ] [ 編集 ]
愛嬌あるだるまさんですよね。
ぜんざい、大好きです。こしあんよりもつぶあん、そして白あんが大好きです(笑)
[ 2012/01/13 09:44 ] [ 編集 ]
小さいのよく売ってますね~♪招き猫さんバージョンも多いですよね
ぜんざい~もう随分食べて無いかもです。

ひゃーーーーそちらはそんなにカラスが!!
これだけ居ると鳴き声とかも凄いのかしら??
群れで飛んでる姿とっても迫力ありそうですね―!!
[ 2012/01/17 04:34 ] [ 編集 ]
ぜんざい食べたくて、また買っちゃいました。
カラス軍団すごいですよ。いつかブログにのせたいです
近所に餌つけされたカラスのカンタ君もいますので、こちらもアップしたいです
[ 2012/01/17 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


