ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス2011 

もうすぐクリスマス
ここ3,4年クリスマスに向けてお菓子を食べるよう??になりました
ギリシャ菓子の「クラビエデス」ギリシャ人先生のレシピで、毎年焼きます
イギリス菓子の「ミンスパイ」こちらは滋賀県の魔女様のお店から購入します

2011_1220_143818-P1080655.jpg
左がミンスパイ、右がクラビエデス


ミンスパイが届いた。緑の包装紙にハリーポッターのメッセージ(*^_^*)

2011_1213_133844-P1080642.jpg 2011_1213_134048-P1080646.jpg

毎年楽しみなのですよふふふふ・・・

ホットカスタードをたっぷりかけて食べるのです。ワクワク
2011_1216_184337-P1080651.jpg

中にはレーズン、ドライフルーツがびっしりはいってます❤
2011_1216_184409-P1080653.jpg


イギリストーキーのホストマザーからクリスマスカードが届き来ました
うれしいのとほっと安心しました。元気であることの便りです。82歳です!!



今年もおいしいクリスマスが迎えられて幸せです
[ 2011/12/22 17:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
クラビエデスを手作りなさったんですね、えらい!
わたくしは向かいのパン屋さんで調達しました。
料理教室で作った覚えがありますが、忘れました。
教えてくれる人によって料理のやり方が違うことが多いです。
向かいのパン屋さんに勝てないのでグラビエデスとメロマカロナを
調達しました!
[ 2011/12/24 00:30 ] [ 編集 ]
ギリシャのクラビエデスは、日本ではなかなか購入できません
レストランでは食べることがありますが・・なかなか
自分で作るしかないです。まだ試行錯誤してます。そのうちきっと自分のクラビエデスにたどり着くと思います
25日は、あがぴょんさんは教会に行かれるんですね。
[ 2011/12/24 09:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/26 04:59 ] [ 編集 ]
恐縮です(^^ゞ
ありがとうございます
[ 2011/12/26 09:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/27 04:36 ] [ 編集 ]
ありがとうにありがとう
[ 2011/12/27 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


