ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心のギリシャ 

今何かと、騒がれているギリシャです。ただ・ただ今後のことを見守るしかない私です
初めて訪れたギリシャから20年はたちました。まだ・まだ訪ねなければいけない地がたくさんあります。
今世も来世もギリシャの地を巡るんでしょうね

9月にギリシャに行かれた、お世話になっている方々からお土産をいただきました
9月のギリシャの島々は、お天気も良く、いつもの楽しいギリシャだったそうです
おふた方は。アテネに行かれてないので、混乱はなかったようですよ


大変お世話になっているご夫婦からのお土産は、タオルとかわいいマグネット



お土産のタオルを見てふと思い出したのが、去年アテネで買ったタオル、
2011_0929_151946-P1080497.jpg


私もお土産に何点か購入したんですよ!同じものかと思いきや
刺繍を見ると、 レフカーダ・・・  私が買ったのは・・アテネ
2011_0929_151913-P1080496.jpg 2011_0929_152002-P1080499.jpg
オリーブの枝も違いますね


マグネットはクレタ島の名産オリーブオイルとオリーブの実
2011_0929_151902-P1080494.jpg 2011_0929_152030-P1080501.jpg
私が買ったマグネットはサモス島の港の風景、
何気ないものでもこうして並べてみると楽しいです。もっと買っとけばよかったと思います



こちらはエーゲ海の達人からのお土産
二人とも猫好き、ギリシャ好き、スピリチャル好き・・・・・
2011_1013_175448-P1080513.jpg
ギリシャで、地域猫、地域犬(お行儀がよいです)に会うのがとても楽しみです


ギリシャのアイスコーヒー、フラッペ
2011_1021_070143-P1080526.jpg 2011_1021_070304-P1080530.jpg
ネスカフェの粉を入れ、好みで、砂糖、ミルクを入れ、水を入れ、振ります泡立つくらい(シャカシャカ)氷を浮かべて出来上がり、ギリシャで飲むとなぜか?おいしい


スナック類、うれしい!!ギリシャの生活?おやつを今、楽しめる。。ポテトは、オレガノや、さわやかなハーブの味で、フラッペがすすむ・すすむ・・・ 
2011_1013_175040-P1080505.jpg

しばし、楽しいギリシャに思いふけった数日でした。

[ 2011/10/23 16:25 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(6)
おはようございます。そうですね~いろいろあるけど、ホソさんにとって大好きな国ですもんね。
わ~タオルとマグネットがとても可愛いですね。
マグネットこういうの沢山集めると楽しいでしょうね―!!収集家も居るんだろうなー。
猫さんの写真のマグネット可愛い~お尻がプリプリだ~。
フラッペ美味しそうですね!
[ 2011/10/31 04:43 ] [ 編集 ]
マグネットって買うとき、なんか定番すぎるなぁ~と思ってしまうけど、何年後かに、なつかしいなぁ~と思い、もっと買っておけばよかったと、毎度思うんです。懲りないですね。先日、本を整理したんですが、ほとんどがギリシャ神話なんです。捨てられません
[ 2011/10/31 07:06 ] [ 編集 ]
わが国のコレがコクミントーヒョーなどとトチ狂ったことを言ったので、
世界市場が大変なことになっていました。本人けろっとしています。
まったくもう、何があってもシュショーはやめないらしいです。
困ったものだと、みんな言っています。
わたくしは古代遺跡の中にいるときが幸せです。
ああ、なんだか元気が出ない毎日を土地の人々と共有しています。
[ 2011/11/04 08:20 ] [ 編集 ]
毎日、ニュースで流れてます
アテネオリンピック以来です。良いことで盛り上がるなら良いのですが
今回は・・・変な暴動に巻き込まれないように気をつけてくださいね
[ 2011/11/04 19:05 ] [ 編集 ]
あたしのしょぼいお土産がうpされてた~
すまんよ~。
そしておいしいクラビエデスありがとう。
今日やっとブログあっぷしたわv-15
[ 2011/11/11 23:39 ] [ 編集 ]
とんでもございません
ごちになりました
マステハガムはやっぱりマステハでした(^^ゞ
[ 2011/11/12 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


