ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走?? 

台風の影響で、むしむししますね
湿気がすごい、じわ~っと汗がしたたれます。そんな暑い中、一瞬、体が凍りつきました。

暑い日は、風通しを良くしようと、窓や、ドアを少し開けてます。猫達が外に出ないように、出れないようにほんの少し開けます。


体の置き場のないヴァレン、のんびりしてますが、少し前に、大変なことが・・・


ほんの少し開けたドアからアメりがベランダを見てます

2011_0903_074350-P1080418.jpg


パソコンしながら、ふとまわりを見ると、猫達がいません。いつも近くにいるのですよ!!
何気にベランダを見たら、な・なんと、アメりがいるじゃないですかぁ~~。
びっくりしました。ドアの隙間からからベランダに出たんです。猫が通れるくらいにドアが開いてました。
私の不注意です。
私は、あわてず、ゆっくり、アメリをすぐ家の中に入れました。(体が凍りつきました)
ホッとしたのもつかの間、ヴァレがいません。どこにもいません、
アメリと同じくベランダに出たようです。
猫なら隣の部屋のベランダに、行くことができます。
体を乗り出し、両隣のベランダを見ましたが、いません。
あせりました。呼んでも、猫じゃらし振っても、ヴァレンの姿は、見えません。
上の階なので、アパートから外へ出れないと思うのですが。もう半泣きで、パニックです。
思いつきました!!ヴァレンは、ご飯が大好きだから、「ヴァレ~ン、ゴハン、ゴハンよぉ~~」「ゴハン、ゴハ~ン」と食器をならしながら、呼び続けました。すると、ニャーといいながら、戻ってきました。
優しく、家の中に入れました。おそるべきゴハン威力・・・、
よかったぁ~よかった、体の力が抜けました。
戻ってきた褒美に少しゴハンあげました。夢中で食べてます。少し前にもあげたのになぁ


私の声、アパート中に聞こえたんだろうなぁ~。お騒がせしてすみません


2011_0903_074415-P1080421.jpg
猫達はなにもなかったように、私のそばにいます
2011_0903_074550-P1080424.jpg

私の不注意で、私が凍りつきました。もうこんな思いするのは嫌です。気をつけます。
どっと疲れました。


お茶(ペットボトル)のおまけの種を植えてみました。
キャップで育てる野菜栽培セットです。かわいい芽が出ました。
2011_0902_094118-P1080414.jpg  2011_0902_094128-P1080415.jpg
ちっちゃいけど、生命力に感動です。
おおきくな~れ
[ 2011/09/04 09:38 ] | トラックバック(-) | CM(4)
わ~最初のショットなんて可愛いんでしょ。思わず声あげちゃうほど。
ヴァレンちゃんミッチリですね(≧∀≦)

ひゃーーー大変な事がありましたね。ホソさんところは網戸はついてないのかな?
その隙間から外に出ちゃったとは!気づいた時凍りつくくらいの恐怖でしたね。
でも、ご飯の威力は凄い。そういう時って変に騒ぐより冷静にご飯の方がいいって聞いたことが。
食いしん坊な子で本当によかたー。
二人とも無事でなによりです。

わ~そんな小さい所に!!!凄いですね。
[ 2011/09/05 04:40 ] [ 編集 ]
ちかしゃんほんと~うに、凍りつきました。
まったくの私の不注意です。反省しました。
ヴァレン、食いしん坊でよかった。見てのとおり、むちむち、ぼよ~んです
そうなんです。網戸がないのです。つけてる(自費で)部屋もありますが。
気をつけるのみです
昨日、野菜栽培の小さな目、植えかえました。
[ 2011/09/05 06:40 ] [ 編集 ]
うちも東京時代猫を飼いたかったのですが、躊躇した理由が窓から外に出たら...ってことでした。28階に住んでいたんですよ。猫だからひょいとベランダの手すりにでも登って、足を踏み外しでもしたら...それを想像しただけでも怖くて、飼うのはよすことにしました。今度は一軒やなので、めでたく猫を飼おうと思っているのですが、それにしてもふらっと外に出て、熊に食べられたらどうしようと言う、別の問題が浮上中なんですけど...(汗)
[ 2011/09/07 05:37 ] [ 編集 ]
そうですね。心配がつきません。自分が気をつけるしかないのですよ。はい
熊?新しいお家の近くに、クマ出没するの・・アサヒさん達も気をつけないと・・・
家の田舎も熊が出ます。熊がよく出るところは、離れているので、大丈夫なんですが。
春先、熊事故が毎年あります。(山菜とりに行く人たちと遭遇、山からおりてきて車と遭遇、などなど)。なので、マタギという人たちがいます。
でも、猫、飼いたいですよね。私もここに引っ越ししたおかげで、念願の猫を飼うことができたんです。
[ 2011/09/07 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


