ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心はギリシャへ 

友人2人がギリシャに行きます。
同じ日の同じフライトなんですが、行くところはバラバラ、友人たちは一人旅です。
私も行きたくなります。
そして、お世話になっているご夫妻も、来月行かれるとか、、、夏の終わりにギリシャ・・・・ステキ

私は去年訪れたギリシャを思いだし、写真と料理で、ひたります

アクロポリス、パルテノン神殿が右上に見えます
思い出1



にぎやかな通りを歩く、のらワンです。ギリシャはたくさんの、のらワンがいます。おとなしく、そして寝てる姿をよく見ます。犬好きには、幸せな国です

思い出3

ギリシャならではの料理、おいしかたw
思い出2



私が作ったムサカ、ギリシャの代表的な料理です
2011_0819_180531-P1080391.jpg


ホワイトソースで、中身がみえません。表面に粗く削ったチーズをのせて焼いたので、ぼこぼこっとなってます。チーズの味がしっかりします
2011_0819_192523-P1080399.jpg


ムサカとは・・ポテト、ミートソース、ナス、ホワイトソースを重ねて焼いた料理です。ボリュームがあります。さめてもおいしい1品です
2011_0819_192544-P1080401.jpg

ムサカを食べ、一人、ギリシャに思いを。。。。
[ 2011/08/23 16:13 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(8)
うわ~ギリシャですか。良いですね―!!行ってみたい所だわ。
へ~ギリシャにはノラワンちゃんが沢山居るんですね。
結構どうどうと歩いてる感じなんですか?
ムサカって絶対好きな味かも~
ミートソースにナスにホワイトソースにチーズこれは太りそうな感じだけど絶対美味しいですよね
[ 2011/08/24 04:45 ] [ 編集 ]
ううううう、私も行きたいですうう
のらワンちゃんた~~くさんいます。大きいですよ。
でも、おとなしく、愛嬌があります。
ムサカ、ボリューム満点、おいしいよ
[ 2011/08/24 08:22 ] [ 編集 ]
どうも、こんにちわ!いつもお世話になっております。私、ギリシャ料理って大好きなんですが、なんと、行ったことないんですよ!ヨーロッパ中、いやっちゅうくらい周りましたが、なぜがギリシャには行ったことが無い。行ってみたいですよ。毎日もう要らんってとこまでギリシャ料理が食べたい!ムサカ美味しそうですね。この前食べたところだけど、また作りたくなります。この近所のスーパーのフードアーケードに、ギリシャ料理のブースがあるんです。安いのにたっくさん皿に盛ってくれて、高級なレストランに行くより絶対に美味しくてしょっちゅう行ってます。
[ 2011/08/25 07:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こちらこそレシピでお世話になってます。特にイギリスパン、お菓子・・・
今なぜか、知り合いがこぞってギリシャにむかってます。
先日、ポートベローアンティークマーケットのBooks for Cooksで購入したギリシャ料理本を眺めてました。アサヒさん、なぜかギリシャに行けないのか、まだ行く段階ではないのか???ぜひ、ぜひ行ってください、ほこりっぽく、グデングデン?のアテネ、絵ハガキになるエーゲ海の島、、どちらも魅力的です。のらワン、のらニャンもウエルカムです。
[ 2011/08/25 12:52 ] [ 編集 ]
ムサカは滅多に作りません。ときどきパステチオを作ります。
まぁ、ナスやお芋のかわりに穴あきパスタを使用しただけですが、、
我が家でこれを作ると3日間ぐらい朝昼晩これになってしまいます。
おいしいけど、やっぱ、お肉、豚肉のステーキが一番好きです。
塩コショウレモンで食べるのが最高。
[ 2011/08/26 18:37 ] [ 編集 ]
ムサカやパステチョ、通常だとたくさん作りますよね。私は食べきれないので、
最小限で作ります。2食分です。しばらくするとまた、食べたくなります(笑)
ギリシャのお肉の量、すごいだろうな!!1回に食べる分もボリュームありそう
[ 2011/08/27 06:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/02 04:34 ] [ 編集 ]
いいんですよ。心の思うまま、、
きっと・キター・って言える日が・・
祈ってますv-352
甘いものでも食べて、がんばりましょう!! 
[ 2011/09/02 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


