ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑見舞い申し上げます2011年 

残暑見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いています。寝苦しい夜もつづいてます
(タイマーが切れると目を覚まします:汗)
なにか涼しい絵でもと思いましたが、見当たらず。。。。

 でれでれの絵をアップします

アメりです。ずーーとこんな感じで寝ております。(クーラーの風の真下です)

本人は涼んでいるうちに眠ってしまったようです

 
相変わらずお気に入りの箱で眠るヴァレン
2011_0814_134203-P1080283.jpg
玄関に置いてある箱は、きっとひやっとして、気持ちがいいのかも、、、
しかし箱がゆがんでるよ


こちらは旅先で、撮った猫ちゃん、特に意味はありません・・かわいかったので載せました
2011_0814_135821-P1080296.jpg




先日、知り合いが結婚式の出席のため博多に行くと聞きつけ、私の大好きな博多通りもんを頼みました。
博多通りもんをはじめて食べた時のおいしさにノックアウト!!それ以来、博多に行く人を嗅ぎつけてはお願いしてました。
ネット販売で、購入したことも、、、、、

2011_0814_142249-P1080308.jpg 2011_0814_141609-P1080301.jpg

博多通りもんの何が好きかというと、中に入っているしろ餡です。
皮と一緒に頬張るとバターの風味やミルクの風味、こたえられません。しあわせです

2011_0814_141650-P1080304.jpg 2011_0814_142306-P1080310.jpg
おすすめします



こちら手作りお菓子・・夏ということでさわやかなお菓子が食べたくなり、スフレチーズケーキを焼きました(蒸し焼き)!!レモンの味もしっかりきいてます

2011_0814_141529-P1080300.jpg

温かいうちにパクリ、口の中でしゅわしゅわと溶けてしまいます
冷やしてパクリ、まったりとしたクリームチーズの味が楽しめます。
どちらもお勧めです。


[ 2011/08/14 13:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
おはようございます~いや~めちゃめちゃ暑いですね。残暑厳しすぎでそう。エアコンも切れるとすぐ起きてしまいますねー本当に寝苦しいくらいの暑さ。
アメリちゃんクーラーの真下で涼んでたんだ(笑)
ヴァレンは箱の中で~とっても可愛いー(≧∀≦)

あーこのお菓子、美味しいですね―!!お土産に良いよ~って教えて貰って旦那が買ったけど、確かに中の餡が凄くしっとりかなり美味しかったです。
そしてチーズケーキも大好き~暖かいうちにパクリって贅沢だな~♪
[ 2011/08/16 04:40 ] [ 編集 ]
今日も朝からおあつうございます
ちかシャンも博多通りもん、食べたのね、、やはりお土産に一番!!
チーズスフレ、おいしいですよ。
んんんんいつもながらお届けしたい
[ 2011/08/16 08:11 ] [ 編集 ]
博多というとつい明太子を思い浮かべてしまいます。
明太子のおにぎりが食べたくなりました!
レモンのケーキもおいしそう。
いろいろな人たちがおいしいもの作りにがんばっているんですね。
わたくしもがんばろう、ちょっとだけ。
[ 2011/08/19 05:04 ] [ 編集 ]
めんたいこおにぎり私も食べたい。
ご当地名物、いいですよね、
東日本でも、復興のため、よみがえらせています。
がんばる日本です
[ 2011/08/19 07:02 ] [ 編集 ]
ホソさん、いつもありがとうございます~
空君の事で昨日はお祝いの言葉本当に有難うございました。
どうか頑張ってくれること信じたいと思います!!!
今日はちょっと空君病院に検診など行ってきますね♪
[ 2011/08/23 04:19 ] [ 編集 ]
こちらこそいつも、頭が下がる思いです。
空君に幸せな家族をみつけてくれて、ありがとうございます
皆が幸せになっていく・・・私もしあわせですうう
[ 2011/08/23 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


