ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しの時間 

プレマ理絵さんのサロンでクリスタルボウルの演奏会がありました。
初めてのクリスタルボウル、ワクワク、ドキドキしながら行ってきました

クリスタルボウルです。


粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、3200度~4000度の高熱で溶解し、成型されています日本クリスタルボウル協会より)

2011_0805_145119-P1080274.jpg

どんな音なんでしょうね、んんん・・鐘の音のような(除夜の鐘??・)
演奏してくださったのはNaoさんです。
クリスタルボウルの音が体中に響きわたってきます。横になりながらその音に酔いしれます。2度ほど、ふ~~と記憶がなくなりました。つい、いかんと思うのですが、良いのですよ。人それぞれの感じ方がありますので、、、深い睡眠にはいる人もいますので、
初めてのクリスタルボウルは、緊張してしまいました。次の機会には、トド・のように?力を抜きたいと思います(笑)

kirakira.jpg 演奏後、皆さんでクリスタルボウルヒーリングの感想や、おしゃべり、そして写真をパチリパチリ、とても楽しい時間を過ごしました。外から内から癒されました  
 
2011_0805_175154-P1080280.jpg 理絵さんのところで購入したサンキャッチャー、東の窓際につるしてます。朝、太陽の光に反応して、天井、壁に虹色の光を作ってくれるんです。ステキな朝です


こちらは、いるだけで癒されてます。ハイ
2011_0805_073244-P1080270.jpg

癒しというか、お菓子を作っているときは、邪心がなくなりひたすら没頭してます。大事な時間です
2011_0805_070626-P1080265.jpg
チョコレートコーヒーケーキとレモンケーキ、
作っているときも楽しいし、食べていただいている人の笑顔を見ているのも楽しいです。


[ 2011/08/06 08:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
へ~クリスタルボウルの演奏ですか!!凄い高い音色なのかな~?
聞き惚れてしまいそうだな~。そして最後はうっとりウトウト(笑)してしまいそうかもー。
それにしても綺麗ですねー。
うわ~サンキャッチャーうちにも偽物だけどあります(笑)あれって綺麗ですよね。
うふふ~お家での癒しの存在はやっぱり猫達ですねー♪
右のはレモンなんですね、さっぱりして美味しそう♪
[ 2011/08/08 04:45 ] [ 編集 ]
クリスタルボウル、意外と低音なんですよ、ボーンというか・・・
ちかシャンのところにもサンキャッチャーあるの、、
わあ~~キラキラしてるってキララちゃん??
きれいですよね。
ちかシャンとこは、大所帯、いろんな癒しがあって楽しいかも・・・
最近お気に入りのレモンケーキ、さわやかで、夏に良いお菓子です
[ 2011/08/08 06:38 ] [ 編集 ]
なんか、癒しのことを思うと、すぐ眠くなってしまいます。
アロマ、美しい音、森、植物を頭の中で思うだけで、
今日は早く寝よう!そんな感じです。
もうエアコンが今は癒しです。
こちらのにゃんこさんも元気で何よりです。
[ 2011/08/10 05:27 ] [ 編集 ]
癒しの中で眠りにつくと目覚めたときにすっきりしますね
はい、今の癒し、エアコンわかります。こちらも猛暑が続いています。
ギリシャのように、日陰が涼しいとはいきません。困ります。
逃げ場はエアコンがきいてる建物です。
ニャンコ達は快適な空間で、元気です。
[ 2011/08/10 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


