ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーターラビットがやってきた 

先日、うれしい贈り物が届きました
なんだろうと??開けてみると
ピーターラビット・・・かわいいいいいいい
マットコースターです
あまりの可愛さに、しばらくは使えません


ピーターがマクレガーさんの畑に入るためゲートをくぐってます



すぐ後ろにマクレガーさんがいるのに、ピーターは気づかずもぐもぐしてます。きゃ~こわい
2011_0726_172343-P1080249.jpg


6枚セットのコースターです。(順不同です)
2011_0726_172508-P1080251.jpg

おととし(2009年6月)ピータラビットの世界に行ってきました!!とてもなつかしいですうう


??年前、イギリス英語の勉強のため、こちらを購入、ピーターラビットものってます。
カセット付きです。いまではもうカセットは・・・・・
何度も聞いて、発音をまねるんですが、結果は??・
2011_0726_173105-P1080253.jpg 2011_0726_173140-P1080256.jpg
編集:日本放送協会/発行:日本放送出版協会

がんばった日々がなつかしいなぁ~~
Yちゃん、かわいいプレゼント!ありがとうございました。


おまけ
家族(2)

[ 2011/07/26 17:39 ] イギリス | トラックバック(-) | CM(6)
ウサギはかわいい!昔飼おうと思ってもらってきた仔ウサギが
脱走して裏山の竹林へ消えました。
竹やぶ生活をして家族も増やしていました。

さてなかなか忙しくて連絡ができずに申し訳ありませんでした。
わたくしの仕事がたくさんあって、PC環境もなく暮らしました。
自宅に戻るなり、家人がひざの手術をしたので、もうたいへんでした。
やっとこの数日、落ち着いたところです。

[ 2011/07/26 21:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
落ち着いたんですね。よかったです。
家人様お大事にしてください。
ワンニャンのブログ楽しみです。
うさちゃん!脱走悲しいけど、新しい家族ができて幸せになったんですね。
私もうさちゃん飼っていました。早死にさせてしまい、もうつらくて飼えません。
[ 2011/07/26 22:08 ] [ 編集 ]
うわ~ん可愛い(≧∀≦)
ピーターラビットの世界いいですね~この絵ほんとに可愛くって私もテンションあがりますね。
美味しそうに人参齧ってますね(^m^ )クスッ
確かに可愛すぎて使うのが勿体無い~飾っておきたいくらいですね。
[ 2011/07/27 05:09 ] [ 編集 ]
ピータラビット!!癒されますよね!!
絵そのものがかわいい。マットコースター、デビューの日は決まってません(笑)
昔ウサギ飼っていたんですが、早死にさせてしまい、今でも思い出すと胸が痛いです
[ 2011/07/27 07:24 ] [ 編集 ]
アテネの本屋さんで買った『ピーター・ラビットの数のおけいこ』(※意訳)があります。
もちろん、ギリシャ語。
絵を見て,例えば 『玉ねぎがいくつありますか?』の問いに
爪状のプラスチックを数の分だけ、動かすの。
久しぶりに使ったら、やっぱりかわいかった。
PS:コメの件、連絡ありがと~
[ 2011/07/27 16:53 ] [ 編集 ]
え~~ギリシャ語のピータラビット、ス・テ・キ
ぜひブログにのせてくださいな!!
あっちのブログかな??
何語でもかわゆいよねピーターラビット!!
[ 2011/07/27 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


