ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の出会い 

前回に続き、箱入り娘!!
今回は箱を2個置いてみました
やった~~、2匹一緒にパチリ・・思惑とおり


やられた感じがするにゃ~~



先日久々にKちゃんとアフタヌーンティーしてきました

Kちゃんともほんと~に久しぶり、アフタヌーンティーも1年以上かも

2011_0711_150108-P1080238.jpg


横浜ロイヤルパークホテルで、いただきました

私は、大好きなニルギリ紅茶からスタート
2011_0711_150623-P1080246.jpg

やってきました3段トレー、フルーツが目を引きます
2011_0711_150552-P1080241.jpg

私は、いつもお菓子を残してしまいます。お腹がいっぱいになるからです。
紅茶もたくさん飲みますから

2011_0711_150610-P1080244.jpg 2011_0711_150115-P1080239.jpg
クロテッドクリームがありました。こちらのホテル、以前は、生クリームだったりホイップバターだったりと残念という声があったのです。私達もドキドキしてたのですが・・・・良かった
左から、ピーチジャム、ストロベリージャムそしてクロテッドクリーム、スコーンに塗っていただきましたぁ~~ 
この日に頼んだ紅茶は、初めにニルギリ、ダージリン、締めはキームンです。たくさん飲みました。
これだけ飲みますとトイレが近いのですが、、今回は???きっと汗で流れたのかも・・暑かったからね


持参したギリシャのパン・ツレキ
ちょっと写真がいまいちですが、うまく焼けてます

2011_0710_200647-P1080233.jpg
カルダモンの味がきいてます
Kちゃんスパイス大好きとのことで気にいってもらえてうれしかった。
話もはずみ、気がつけば3時間いたかも。。。たのしかったW

[ 2011/07/15 18:16 ] イギリス | トラックバック(-) | CM(6)
ホソさんお久しぶりになってしまってすいません。空君の事では暖かい言葉ありがとうございましたー。まだまだいろいろありますが・・・なんとか頑張って行きますね。

やっぱりニャンズは箱が大好きですよね(≧∀≦)
二つ並んで箱にIN可愛い♪思惑通りですね。

わ~この3段トレーのお菓子、憧れちゃうな~
私なんてどれもこれも食べたくて、もうパンパンになっちゃうまで食べちゃいそう(笑)
最後のギリシャのお菓子アーモンドスライスがついてて凄く美味しそう。
[ 2011/07/18 05:49 ] [ 編集 ]
ちかしゃん大変な時にコメントいただきありがとう
空君も落ち着いてきたみたいで何よりです
甘いものをとって、リラックスしてください。
持参したいのはやまやまです。すみません遠くて、、
[ 2011/07/18 06:57 ] [ 編集 ]
こんな風にブログになっているとなんだか恥ずかしいね。
なおちゃんの猫ちゃん、スマートだよね。
箱入り娘ちゃんたち、二人とも日本の暑い夏、大丈夫でしたか?

うちの実家、先月、売れ残っている、現在9ヶ月の不細工な(首が太ーーい)猫を飼い始めました。
ブリティッシュショートヘアーで一応両親共々ぺデグリーらしい!?
日本ではまだ知名度が低く、アメショーの聴き間違いかと思うかたも多いようです。
9月か10月頃また日本へ行くと思うから、そのときはペニンシュラかリッツで、
アフタヌーンティーしましょー。
[ 2011/08/24 18:56 ] [ 編集 ]
カルダモンが入ったパン、美味しかった~!
なおちゃんはケーキも上手だし、ギリシア料理も美味しそうだね☆
そういえば、パンは、もっとスパイシーにしても、私は構わないくらいです。
というのは、スパイスは熱を使うと、香り成分が飛ぶのが早いのです。
ガラムマサラなどもプラスしたら、ダメなのかな?
インドっぽくなりすぎちゃう?
甘い香りだし、美味しいと思います。
[ 2011/08/24 18:59 ] [ 編集 ]
家の仔達、アメリはスマートだけど、ヴァレンはボヨヨ~ンで、重いです。顔が小さいので、スマートに見えるラッキーな仔です。
ブリテッシュ飼われたの、今度写真見せて・・色はグレーかな、、私、好きですよ。どちらかというとがっちり体形ですよね
帰国の際は、アフタヌーンテイ―しましょう。楽しみです
[ 2011/08/25 06:36 ] [ 編集 ]
お褒めありがとう!!ギリシャのツレキというパンです。
ほかに、日本でみかけない、スパイスが2つほど入るのですが、、手に入りません・・・
kちゃんのところで、サワーチェリーのパウダー、ジュース粉?、何かしらあったらお願いしたいです
スパイスがきいているパンと言えばホッとクロスパンですね。
次回会うまでに仕込んでおきます。
[ 2011/08/25 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


