ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本丸 

あいにくの天気でしたが、雨は大丈夫そうなので日本丸のすべての帆をひろげる総帆展帆が開催されました


日本丸!普段はこんな感じです


10時30!!白い作業着の人たちが日本丸に乗り込みます
2011_0626_103427-P1080173.jpg
作業前にウォーミングアップしてました

かけ声とともに、チームに分かれのぼっていきます
2011_0626_105026-P1080180.jpg 2011_0626_105002-P1080179.jpg
帆を広げるため、どんどんのぼっていきます。見上げている私はくらくらです。



揺れる縄、紐?に足をかけ、よこに移動します。ドキドキです

2011_0626_105104-P1080182.jpg
ゆっくりゆっくり、足元気をつけてね
2011_0626_104947-P1080178.jpg


徐々に、帆が降りてきます
2011_0626_110846-P1080187.jpg

完成です。29の帆がひろがりました

2011_0626_114130-P1080193.jpg

この姿は3.4時間しか見れません。残念です。
毎日見れるわけではないのです。スケジュールを確認して出かけてみてください



バス停にびわの木発見、実がなって初めてびわの木だとわかりました。
2011_0626_094818-P1080167.jpg 2011_0626_094902-P1080169.jpg
もう少しでおいしいびわになります。・・だれが食べれるんだろう
[ 2011/06/27 09:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
おはようございます~おおおおーこれはかっこいいですね。
横浜の港ですか??
こんな大きな船、生で見たら相当迫力ありそうですねー。
あんな高い所で作業、ううううう~これは観てるだけでもドキドキしそうですよ。凄いな。

わ~びわの木、ほんとですね(笑)誰が食べるのかな?
誰かこっそり取ってたりして。
[ 2011/07/04 04:46 ] [ 編集 ]
私は、高所恐怖症です。もーー見上げているだけで、ふらふらでした
タワーもなるべくの登らないようにしてます
びわの木、まだ、たわわに実ってます。
以前、別のびわの木なんですが、カラスが何羽降りてきて、枝が折れるんじゃないかと思うくらい
夢中になってびわ食べてました
あまりの迫力で、怖かった、カラスが、大きく見えました
[ 2011/07/04 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


