ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじさい寺 

明月院=あじさい寺に行ってきました
雨は大丈夫だろうと思い傘は置いていったのですが・・・・
駅に近付くにつれ雲行きがあやしい、、そして北鎌倉駅到着、雨がザーー、とても傘なしでは歩けない
あわてて傘さがしをし、なんとかビニール傘をゲットし、あじさい寺へむかいます

2011_0620_103607-P1080135.jpg

平日、雨にも関わらず、たくさんの人が訪れてました



雨もやんで、少し写真が撮れました

2011_0620_105123-P1080137.jpg

参道の両脇に咲いてます。100%満開ではなかったです

2011_0620_105108-P1080136.jpg


2011_0620_110354-P1080152.jpg

2011_0620_110109-P1080146.jpg 2011_0620_110117-P1080147.jpg
こちらの種類が多かったです


花地蔵さん あじさいを持っております、
2011_0620_105941-P1080145.jpg
季節ごとにもつ花も違うんでしょうね。イヤリングとネックレスがおしゃれですうう


平家物語の冒頭です
2011_0620_105320-P1080139.jpg
何か関係があるのかと思い調べました。沙羅双樹の花、日本では夏椿のことをいうらしく、明月院でも夏椿が咲くようです
調べて気付きました、左上の白い花がもしかしたら夏椿かも??、前もって知っていたら、、、、


動物ものは、目につく私です。明月院にはところどころにウサギの置物があります
月とウサギ、あとはおだんごかな・・・

2011_0620_110904-P1080162.jpg

2011_0620_110259-P1080151.jpg
こちらのうさちゃんは飼われているようで、小屋に2匹のうさちゃんを見ました。巨体なんです


神聖な石?岩?パワーをいただきたくてパチリ

2011_0620_105901-P1080143.jpg


竹藪があり、中を歩いてみました

2011_0620_110446-P1080154.jpg 2011_0620_110457-P1080156.jpg

竹藪の中には、置物がありました。残念ながら、どういうものかわかりません
2011_0620_110510-P1080157.jpg
文字が見えます右から読んで、福源山
明月院の山号を福源山と称するそうです。

あいにくの天気でしたが。今があじさいのみどころ、明月院に訪れる人々で、行列ができてました。
[ 2011/06/21 09:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
おはようございます~昨日はお祝いの言葉ありがとうございました~(o^-^o)
わ~あじさいと雨は似合うけど、雨降りは困りますねー。
でも凄く素敵な所だな~。アジサイとっても綺麗。
お地蔵さんが持ってるの凄く可愛いですね。
うさぎちゃんはしっかり栄養があるからか太ってますねーぷぷぷ
わー竹藪素敵ですねーマイナスイオンがいっぱい出てそう。
最近こういう緑の多い所いってないな~行かなきゃです。
[ 2011/06/23 05:16 ] [ 編集 ]
はじめてのあじさい寺でした。なかなか良いものですね。
毎年行かれる方もいるとのこと、わかります
ちかさんもフードマンさんとマイナスイオンあびてくださいなぁ、
いっぱいあびたマイナスイオンを猫ちゃん達にわけてあげてください
[ 2011/06/23 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


