ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜人形の家 

何年かぶりに横浜人形の家に行ってきました
新しくなって、初めてです
たくさんのかわいい人形や貴重な人形がたくさん展示されてます、その数3500点です
ほんの一部を紹介します

 

2011_0605_111345-P1080093.jpg


世界の人形 ワールドフェスティバル

南北アメリカ
2011_0604_132325-P1080055.jpg


アジア
2011_0604_132353-P1080057.jpg


ヨーロッパ
2011_0604_132424-P1080058.jpg

アフリカ
2011_0604_132622-P1080068.jpg

私の好きな国の人形、イギリスとギリシャです。。
2011_0604_132527-P1080064.jpg 2011_0604_132502-P1080061.jpg


カバンの中にお人形と洋服がはいってます。とてもかわいいい・・ラヴリーーー
2011_0604_132950-P1080077.jpg
金髪巻き毛の少女が、あたたかいお庭で、お人形に服を着せています。そのそばには美しいお母様が微笑んで見ている。そんな妄想をいだきました。


日本中のこけしが、産地別にかわゆく並んでいます
2011_0604_132645-P1080069.jpg

秋田のこけしと、竿灯祭り、「泣くご(子供)はいねが~」のなまはげ
2011_0604_132709-P1080070.jpg 2011_0604_132836-P1080074.jpg
地元のものにはすぐ目が行きます。眺めている時間もながいような・・・


江戸時代のおもちゃの屋台・・・懐かしさがあるのはなぜ??
2011_0604_133105-P1080078.jpg



ドールハウスのキッチン
2011_0604_133749-P1080086.jpg
何人のメイドさんが働いていたんだろう・・・


デズニ―ワールド!! 目に飛び込んできました。レトロです
2011_0604_133335-P1080084.jpg 2011_0604_133340-P1080085.jpg

まだまだたくさんの人形が展示されてます。
日本人形、文楽人形 アンテークの西洋人形 マリオネット・・・・
今回は駆け足で見てきました。あかいくつ劇場には行けてません
次回は一個一個じっくり見てきたいと思います。
自然と顔が微笑んでました。
[ 2011/06/07 18:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
人形館、素敵ですね。むかし鎌倉の人形館へ行ったことがあります。
メイの結婚式のために6月21日から7月11日まで帰国します。
[ 2011/06/09 05:04 ] [ 編集 ]
人形を見るということは、彫刻を見るのと同じくらい好きです
特にアンテーク物は、知識はないですが、見ます。ドールハウスも好きです
帰国中、お時間あったらぜひ会いたいです。どんなお菓子がお好みですか
[ 2011/06/09 07:28 ] [ 編集 ]
ホソさんおはようございます。マオ&クロミちゃんの事では沢山暖かいコメント本当にありがとうございましたー
無事にお届けしてきました♪

わー横浜にこんな所があるんですね。
私こういうの大好きですよ。
世界のが見れるんですねー凄く面白い。
ドールハウスとかこういうのって見入ってしまいますよねー。
[ 2011/06/12 04:18 ] [ 編集 ]
ちかしゃん!!お疲れさまでした。
またニャンコ仲間の家族が増えましたね。うれしいです
人形の家の写真を撮っているとき、ちかシャン好きだろうなぁ~~いっしょにみれたらいいなぁ~と思いましたよ。楽しさ全開です
[ 2011/06/12 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


