ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばろう日本! 

東日本の大地震から2カ月が過ぎました。

今日、東京駅へ行ってきました。GW直前につながった新幹線、まちにまった新幹線です


今は臨時ダイヤで運転中です。通常より1時間遅くの到着、途中徐行運転があるようです
でも、運転していてくれてありがたいです。

2011_0515_110308-P1070906.jpg 2011_0515_110226-P1070900.jpg

私が写真撮り終えたころ、かわいい少年が走ってきてパチリ・パチリ・少年カメラマン始終笑顔だった

2011_0515_110423-P1070909.jpg

走り去った新幹線を見送り、気になるお弁当コーナーへむかいます

2011_0515_111419-P1070915.jpg

福島の牛めしが食べたかったのですが、売り切れでした
では、山形、米沢牛肉どまんなかを購入(お肉が食べたかったのですよ・・・)しようっと

2011_0515_122648-P1070918.jpg 2011_0515_122740-P1070920.jpg
牛肉のしぐれ煮のようなお味と牛そぼろ、ご飯がいっぱいで、食べごたえがありました。
ごちそうさまでした
東北にはおいしいものがたくさんあります。早く復興してほしい・・そして私も早くメンテナンスを終えて、東北と一緒に進んでいこう・・・もうすぐよね



先日、えらく気にいったシフォンケーキのチョコレートバージョンを焼きました
2011_0507_151815-P1070875.jpg

2011_0507_152322-P1070879.jpg 2011_0507_153245-P1070882.jpg
しっかりとチョコレート味がでてます。生クリームと一緒に・・満足満足、
またレシピが増えました



[ 2011/05/15 15:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます。あれから2ヵ月経ったけど・・・原発のせいで心配ごとも山積みですね。
でもなんとかみんなで協力して復興してほしいですよね!!
この少年はデジイチ持ってるのかな?かっこいいわー。
わ~駅弁なんて久しぶりだな~
美味しう。やっぱり牛肉系は人気ですよね。
チョコシフォン、生クリームと一緒に。ヨダレでちゃいそう。
[ 2011/05/18 05:01 ] [ 編集 ]
ほんとうに、TVを観ていて、人、家畜、ペット、胸が痛くなります
早く、復興を祈ります
少年、とてもかわゆいかった、もう目がきらきらしてました。
ちかさん、かわいいお客様、よろしくお願いします
[ 2011/05/18 07:42 ] [ 編集 ]
駅弁、地方色の入ったお弁当。
なんとなく駅弁のたびに出てみたくなりました。
日本の文化ですよね。
東日本の復興のために日本人が一致団結していかないと。
何も出せない人は元気を出せ!ということで、
わたくしは一所懸命祈っています。
[ 2011/05/23 08:13 ] [ 編集 ]
やはり、汽車の旅には駅弁ですね。久々に食べました
東日本も日本も早く元気になってほしいです。
私も祈ります
[ 2011/05/24 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


