ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春近し?? 

4月になりました
そして、また私は1歳、年が増えるわけです。

外の風景は・・
まださくらは、満開とはいかず・・・


つぼみがふっくら

花をつけてる枝もまだまだ少ないです。
2011_0401_144203-P1070659.jpg
ゆっくりでいいから、長くさいててほしい

まだまだ寒く、ストーブから離れられないお方・・・
                    ・ 
                    ・


2011_0330_201737-P1070654.jpg
お嬢様なのに・・・この姿はんんんん・・・



4月になった日、楽しみにしていたものが届きましたぁ~~~~
アイルランド在住の友人から・・ありがとう
2011_0401_172519-P1070666.jpg 2011_0401_172534-P1070668.jpg

ミックススパイスです。イギリスのお菓子、パンに欠かせないものです。
しかしこのスパイスを使ったものは、好き嫌いはっきり分かれます
はじめて食べた時、一口でやめました(スパイスが強烈過ぎて・・・)。それ以来、この香りのするお菓子やパンをさけてました。
しかし、自分でお菓子を焼くようになり、ミックススパイス入りのお菓子が好きになりました。(慣れました)不思議です・・・

イギリス・アイルランで飲まれている家庭の紅茶タイフー
2011_0401_172610-P1070669.jpg
イギリス時代、毎日昼、3時、夕食後、寝る前、ミルクテーで飲んでました。おかげで利尿作用がよく健康になりました。ちなみに朝は、コーヒーです

ラズベリーのジェリーとネッスルのチョコビスケット
(べたーなイギリスの食品がうれしい^^)
2011_0401_173653-P1070681.jpg 2011_0401_173846-P1070683.jpg

アイルランドから届いたのですが、イギリスの香りに、ハッピー・バスデ― to me





ピザを焼きました。ちょっと火が強くてサラミが焦げてました。パン生地はさくさくでおいしかたw
2011_0216_185907-P1070583.jpg
[ 2011/04/02 15:07 ] イギリス | トラックバック(-) | CM(2)
おはようございます~桜、昨日出かけたら凄く綺麗に咲いてました~車で通っただけなので花見もしてないだけど。
わー電気ストーブの前で二人が暖かそう(≧∀≦)可愛い!!
わーーーこのピザは手作りですか!
凄い美味しそうです。ピザこれを見たらやたら食べたくなっちゃいました。
[ 2011/04/10 06:03 ] [ 編集 ]
今はさくら満開ですね
まだ寒いので、ニャン達は、ストーブでごろごろです
ピザ、焼く時間が長かったようで、焦げちゃいました。まだまだですね。
つい先日、ピザ宅配しちゃいました
[ 2011/04/10 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


