ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人・知人もろもろ 

先月のヴァレンタインの日に、贈り物が届きました


テディベア???


香港のペニンシュラHのチョコレートです。
2011_0215_090450-P1070569.jpg
友人からいただいた友チョコですね。

ふたを取ると中には、またまたテディベアのポストカードが入っています。ホテルのマスコットかしら・・
2011_0215_090733-P1070573.jpg
ついついハロッズを思い出してしまいました

ミルクチョコとホワイトチョコです。ヘーゼルナッツのクリームがはいてま~す。濃厚でおいしいです。あっという間に食べちゃいました
2011_0215_091041-P1070579.jpg
Kチャンごちそうさまでした。
Kちゃんとの出会いは、紅茶教室です。一緒のクラスになることが多く、授業中のkちゃんの質問がおもしろいなぁ~と感心しつつ、そしてお話しするようなり、仲良しになりました。幼少のころ、ご家族でイギリスにすまわれていたとのことで、イギリスの話に花が咲く咲く・・・
今は香港に滞在中、帰国の時には食事してます。話に花が咲く咲く・・・

イギリスと言えば・・・・
昨年スコットランド旅行で、ご一緒したAちゃん!!久しぶりに連絡があり、、なんとめでたくイギリスに1年ほど行くことになったそうです。(いまイギリスです)
旅行中、イギリスのお菓子や、語学留学の話を沢山しました。こんなに早く実現するとは・・・おめでとう
たくさんのことを吸収してきてください
2010_0615_041435-P1030673.jpg
Aちゃんがイギリスに滞在中に会いに行けるよう頑張ろう??再会がたのしみですううう


久しぶりに抹茶あずきケーキをクグロフの型で焼きました。こちらのケーキとても評判が良いのです。
2011_0131_204107-P1070523.jpg 2011_0131_204348-P1070525.jpg
最近親しくさせていただいてるNさんにお持ちしました。
[ 2011/03/06 18:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
お久しぶりです~♪
わーーー可愛い!!!テディベアのチョコレートのパッケージなんですね。
この前神戸に行った時にテディベアが沢山置いてるお店があったんですが、飛び出るほど高いものが沢山ありました。値段もピンからきりまでありますねー。
Aさんイギリスへ!おめでとうございます。ホソさんも会いに行けるといいですね~
抹茶あずきのケーキとっても美味しそう。
[ 2011/03/11 04:49 ] [ 編集 ]
テディベアって人気ありますよね。私もいただきもので、大きいの1個持ってます。
後はいつの間にか増えた小さいものですね。
私達には動くぬいぐるみがあるので、ほかのぬいぐるみまでは手が出ませんね(笑)
この仔達に振り回されしたりしますもんね
[ 2011/03/11 13:56 ] [ 編集 ]
ホソさんところも大丈夫でしたか??凄く揺れたでしょ~
二人は大丈夫そうですか?
ほんとに大変でしたね・・・。
まだまだ余震が怖いから気をつけて下さいね。
[ 2011/03/12 11:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます

はい!!すごい揺れでした。
必死で2匹を籠に入れました、疲れました
しばらくは、2匹とも別々の籠の中で辛抱してもらいました。
家の方は、被害はありませんでした。
余震はまだありますので、気をつけたいと思います。
[ 2011/03/12 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


