ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜山手へ 

横浜山手へお散歩に行ってきました。
港の見える丘公園、風景より黒ニャンコが気になりました


黒ニャン、ベンチでランチしているカップルのそばで、熱い視線を送ってました。


洋館は山手234番に行きました。目の前にバスが止まるようです
2011_0122_121415-P1070469.jpg


居間には暖炉と、紅茶セットが置かれているテーブル、ここで、紅茶教室開いたらステキでしょうね
2011_0122_120545-P1070458.jpg


アフタヌーンティーの準備かなぁ、隣のテーブルではスタッフ?さんがセッテング中
2011_0122_121044-P1070464.jpg
暖炉の炎があたたかい


ため息が出た寝室です。メルヘンです
2011_0122_121110-P1070465.jpg

ベビースペース??かわゆい 反対側には紅茶セット、睡眠前に飲んでたのかしらん
2011_0122_121143-P1070467.jpg 2011_0122_121152-P1070468.jpg
ベビーベットのそばにはテディーベアー、ベビーは女の子かなぁ~男の子かなぁ~しっかり洋服見てくればよかった


元町にくだっり、商店街をぶーらぶら~~ ん・・ここでも熱い視線

まぁ~柴ちゃんではないですか、お店の看板犬?   
2011_0122_123932-P1070472.jpg 2011_0122_123936-P1070473.jpg
微動だもせず、しかし目で追ってるよ、別れぎは、目が大きくなったぁ~~びっくり

お散歩疲れました。今回は洋館2軒の見学で、もう足ががくがくでした。たくさんはまわれません。次回のお楽しみにとっておきます

コーヒーウォールナッツケーキ焼きましたよ
2011_0125_163837-P1070490.jpg 2011_0125_164257-P1070496.jpg
イギリスのレシピです。生地にはコーヒーと細かく砕いたくるみがはいり、しっかりしっとりしたケーキです。コーヒークリーム(マスカルポーネを使用)を2層に塗りました。ぜひ紅茶と一緒にコーヒーの味を楽しみましょう


[ 2011/01/28 14:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
黒猫ちゃんお腹空いてたのかな?
この寒さでも負けずに頑張って欲しいな~外の子見書けると気になってしまう私です。

うわ―――――部屋の内部もう私のど真ん中です。
めちゃめちゃ可愛いですね。
寝室にベビーベットが置いてる部屋とかもう可愛くて~こんなところに住みたい!!
絶対に無理だけど~(笑)
ナッツのケーキ歯ごたえ良さそうだな~くるみってほんと美味しいですよね。
[ 2011/02/01 05:32 ] [ 編集 ]
黒ちゃん、声かけたけど見向きもせずまっしぐら、ベンチのお二人さんと微妙な距離をおいて、お座りとあつ~い視線送ってました。私はお二人さんに失礼になるといけないのですぐ退散しました。
洋館は、ため息が出ますね。きっと、わんちゃん、猫ちゃんもいたと思いますよ。
[ 2011/02/02 10:11 ] [ 編集 ]
黒猫っておしゃれですよね。
とくにネックレスをつけると美しさ倍増します。
猫も世の中を見回しながらトコトコ歩いているんですね。
わたくしも世の中を気にして生活していきたいです。
まず部屋の掃除でもします。
[ 2011/02/03 23:01 ] [ 編集 ]
黒猫って神秘ですよね。
媚びることなくわが道を行く感じがします。
掃除、、私もしなきゃ・・・・
[ 2011/02/04 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


