ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャのいただきもの 

ギリシャのお土産いただきました!

干しシイタケではありませんよ!!ドライイチジクです


ちょっとつやつやしてますね。黒光りしてます
2011_0120_162824-P1070426.jpg
ヨーグルトと蜂蜜漬けです。中にはアーモンドが入ってます。
こってりとした甘さで、おいしく頂きました。

クノールのサラダドレッシングパウダー 
2011_0120_165137-P1070431.jpg 2011_0120_165202-P1070434.jpg
説明はギリシャ語です。わかりません。私、ギリシャ語捨てたのです。とある事情で、って覚えられなかっただけです。はい
オリーブオイルとパウダーを混ぜて、サラダにかけてくださいと購入者の説明です

購入者とはこちらの方、6月にアテネで、一緒だったFさんです。
2010_0618_001912-P1030918.jpg 2011_0120_165102-P1070430.jpg
Fさん!!クリスマスから1月上旬まで、ギリシャに行っていたのでした。お土産いただきましたぁ。ありがとおおお・・話を聞くと私も行きた~い。楽しんだ様子で何よりです。昨年のあつ~~い38度のアテネを思い出します。

わざわざ遠出してくれるFさん(かたじけない)にガトーショコラ焼きました。
2011_0119_170224-P1070418.jpg 2011_0121_084723-P1070441.jpg
味見しないとあげれない性分なので、今回は1/3をお渡しでした。次回はホールごとおもちしますよ
味見??おいしかったですよ。(自画自賛・・;)
[ 2011/01/21 16:07 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(6)
はい、ガトー・ショコラ、美味しゅうございました。Mix for saladsは別途(某SNSで)、ギリシャ人監修のちゃんとした使用方をメッセージしておりますので、確認下さいませ。
このイチジク、どの時点でアーモンドを入れるんだろ?
[ 2011/01/21 22:57 ] [ 編集 ]
メールみました。さっそくサラダにトライします。
アーモンドはイチジクのお尻?の方にブスット突き刺してます。ローストされてます。
気付かず油断してたべると、歯の弱い人には大変なことに・・・・要注意です。
[ 2011/01/22 09:04 ] [ 編集 ]
うわ~ビックリした~これ干ししいたけに見えますね~。
イチジクだったんだー中にアーモンドまで入ってるとは。
ほんと甘くて美味しそうだなー。
それからクノールこんなのも出してるんですねー!!驚き。
ガトーショコラすっごく美味しそうですー。
[ 2011/01/25 04:34 ] [ 編集 ]
そうですよね、干ししいたけですよね。見た目・・・
でも、甘くておいしいですよ!!
毎度なんですが、近ければ、焼菓子お届けに行きます。いいえ行きたい。
タマちゃん、プーちゃんに会えますもんね。
[ 2011/01/25 08:50 ] [ 編集 ]
わたくしは大好きです。ほしイチジクって本当に甘いのに、
さらに蜂蜜とヨーグルト入りなんて、おいしそう。
おいしいスープの素で、煮込みを作ってみてください。
最近は豆スープばかり食べています。
[ 2011/01/27 08:31 ] [ 編集 ]
ギリシャのイチジクはおいしいですね。とまりません。
メロンもスイカも甘いのになぜかイチゴは・・・
果物の王国ですねギリシャは
[ 2011/01/27 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


