ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諸事情 

今年の冬は、私達にちょっと変化があったの。退屈な日々が・・・




この部屋から出られなくなったの・・・。いつもかけっこしていた台所はここから見るだけ
2011_0113_164040-P1070410.jpg


籠の鳥ではなくて、籠の猫なの・・ああああ・・たいくつ・・・
2011_0112_180806-P1070401.jpg

おかあしゃんが、たま~に気が向くとやってきて猫じゃらしで遊んでくれるけど
2011_0110_201306-P1070361.jpg
あっという間におわってしまう。もっとあそんでぇ~~
2011_0110_201552-P1070373.jpg

我が家にしばらくお客様(母)がいます。大の猫嫌いなので、お互いの幸せのため、部屋を別々?にしました。家のニャンコ達、猫嫌いの母をわかっているようで、おりこうさんにしてます。(それなりに)



久々にキッシュ焼きました。
2011_0107_180324-P1070354.jpg
しかし、たまご液が漏れたため、本来サクサク生地のはずが、生地が型からはずれずボロボロのキッシュを食べました。トホホホホ・・
[ 2011/01/14 17:53 ] | トラックバック(-) | CM(6)
その時々に合わせて、柔軟に対応していくのは大切ですよね。
お母様も、アメリちゃんもヴァレンちゃんも、もちろんナオさんもがんばってますね。

私も、頭の中を柔軟にして生きたいです~v-521
がんばりますよ~♪
[ 2011/01/15 14:50 ] [ 編集 ]
母は猫に関して、すこしづつ許してくれてます。ありがたいです。
今皆それなりに幸せです
[ 2011/01/15 17:42 ] [ 編集 ]
ホソさんおはようございます。そういえば言ってましたねーお母様が大の猫嫌いって!
お母様の為にも部屋を分けたんですね。
それをちゃんと理解してくれる二人もいい子だわ。
ちょっと狭いけど我慢してね~♪

わ~キッシュ美味しそうです。でも食べる時大変だったんですね。
味は変わらず美味しそうですよ(*^ワ^*)
[ 2011/01/17 04:50 ] [ 編集 ]
ちょっとの譲り合いで、みんな幸せです。
家の仔って、すぐ環境になれるみたいです。
病院に預けたときも、病院の方々にかわいがってもらい快適にしてたみたいです
すごく心配してたのに・・
キッシュ、食べるのに苦労しました。
そして型にこびりついた生地を落とすのも苦労しました。
[ 2011/01/17 09:22 ] [ 編集 ]
やっぱり、気を使って、にゃんこもいるんですね。
生活範囲を分けて生活することもお勉強です。

前記事の七草粥、いいですね、食べてみたいです。
来年は初夢行事もやってはどうですか、、。
室町時代からはじまったようですが、、。
[ 2011/01/17 21:20 ] [ 編集 ]
猫達ちゃーんと理解してますね。おりこうさんです
七草おじやおいしかったです。ギリシャではたくさんの野菜がありますよね、
特にホルタはおじややおかゆにあうと思いますよ。
夢を見るのは大好きです
[ 2011/01/18 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


