ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の七草 

今日は春の七草を味わいました。
生まれて初めてです。ドキドキ・・・


七草パック(小さめのものを購入)


七草の種類です。私、せりしか言えません。
2011_0107_084619-P1070352.jpg

小さく刻んで、ご飯と一緒にお鍋へ ぐつぐつ・・

2011_0107_075038-P1070348.jpg



できあがり・湯気が、アツアツです。
2011_0107_080523-P1070350.jpg


んんんん・・・
これは七草ではなく、七草雑炊でしたぁ~~~
お米から作ったのではなく、ごはんから作りました。
七草の香りや味はちゃんと出てますよ、おいしかったです。とても体に良いのです。
ちょっと豆知識です。七草は、日本のハーブ、効用がキッコーマンのホームページに書かれております
春の七草にありがとう・・・
[ 2011/01/07 09:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
うわ~皆さんちゃんと食べてるんですね。ブログでちゃんとやられてる方多くて私なんて反省です。
そういえば実家でも食べた事なかったな~。
ホソさんも初めてだったんですね。
私も七草、全部も言えないし(笑)

凄い温まりそうだわ~野菜も取れるし健康に良さそう♪
[ 2011/01/11 04:59 ] [ 編集 ]
私も今年ははじめて食べました。
母が買ってきてくれたからです
おいしかったです。栄養満点ですし、
来年はぜひ挑戦してくださいね。
[ 2011/01/12 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


