ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三渓園 

先日、三溪園(さんけいえん)に行ってきました。

三溪園(さんけいえん)は、横浜市にある庭園。17.5haの敷地に17棟の日本建築が配置されています。


三渓園の案内図です
とても広く、今回は全部回りきれませんでした

ぶらぶらとゆっくりお散歩しました。


鶴翔閣(旧原家住宅) 横浜市指定有形文化財
2010_1209_105022-P1070254.jpg
日1回の見学ツアーに参加しました。約1時間です。
今は、貸し施設として利用できるそうですよ。

お池を見ながらふらふらと、鴨達が遠くに見えます
2010_1209_115334-P1070260.jpg

12月の初めですが、紅葉があり、木漏れ日にぬくぬくしてました。温かいです
2010_1209_122547-P1070267.jpg

何やら、シャッターポイントのようで皆さん同じ方向に、カメラを向けてました
2010_1209_123016-P1070275.jpg 2010_1209_122419-P1070263.jpg

2010_1209_122430-P1070265.jpg


観心橋(池にかかる赤い橋)
2010_1209_125608-P1070278.jpg
左上には三重塔が見えます。今回はいけなかったので、次回のお楽しみ


池のかわいい鴨を見ながら、今回のお散歩終了して戻りました
2010_1209_125820-P1070281.jpg

三渓園にいると、現代の建物が見えず、タイムスリップした感じです。ゆっくりしたいときは、三渓園がお薦めです。日本の風景そのものに感謝です
[ 2010/12/26 16:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
こういうところで日本茶を飲んでみたいものです。
すばらしい庭園ですね。こういうところをボーっと歩いて、
日本で暮らす人生もあったなぁとしみじみ思います。
[ 2010/12/30 02:49 ] [ 編集 ]
三溪園、中の地図みると結構な広さなんですね~。
見学ツアーまであるんですね。じっくり1時間も!
紅葉もありいろんなシャッターポイントもあり素敵な所ですねー。
凄いのんびりできそうだわ。
わー池の鴨たち可愛いな~(*^ワ^*)
[ 2010/12/30 04:44 ] [ 編集 ]
季節おりおりの風景が見れそうです。
雪の庭園も風情があって、行ってみたいです。
お散歩コースには最高の場所です。
[ 2010/12/30 09:29 ] [ 編集 ]
アクロポリス周辺とはまた違った魅力の日本庭園です
贅沢をいえば、両方を定期的にお散歩したいです。
帰国の際はぜひ一緒に日本庭園へ行きましょう
[ 2010/12/30 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


