ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスのお菓子 ミンスミートパイ 

今年もクリスマスのお菓子ミンスミートパイを取り寄せました
魔女様のお菓子です。


魔法使い御用達クリスマスセットⅡ
 2010_1215_093010-P1070309.jpg
毎年ワクワクしながら待ってます。

ミンスミートパイ
2010_1215_130039-P1070312.jpg 2010_1215_130054-P1070313.jpg
もう何度もブログに登場してますが今年も。。恒例です・・

紅茶とミンスミートパイ
2010_1215_131309-P1070317.jpg
タルトのような生地です。甘くないです。砂糖抜きのタルトと思ってください
サクサクポロポロの生地です

イギリス菓子にはやはり紅茶です。
2010_1215_131323-P1070319.jpg 2010_1215_130527-P1070315.jpg
先日、横浜の赤レンガのお店で見つけたニルギリ、私の一番のお気に入り紅茶です。思いのほか(失礼)大変おいしく、ニルギリのお味がしっかり出てました。ほんとーにおいしい。若草のさわやかお味、こちらはそれプラス花のお味もします。

いただきます。
私流というか、ホストマザーの食べ方。ホットカスタードソースをたっぷりかけて食べます
2010_1215_131431-P1070321.jpg
イギリスにいた時、はまりにはまったカスタード、カスタードパウダーにミルクを入れて、できあがり
まさに私の思い出の味です

2010_1215_131507-P1070322.jpg
パイの中には、レーズン、リンゴ、果皮などたっぷり詰まってます。ソースと一緒にいただきました

魔女の忘れ物というネーミングのビスケット
2010_1215_132754-P1070327.jpg

今では、ミンスミートパイとネットで検索するとたくさんヒットしますが、私がはじめて検索した時は、魔女様のミンスミートパイだけだったように思います。
それから、・・年、ありがたいです。
[ 2010/12/15 17:16 ] イギリス | トラックバック(-) | CM(8)
そういうお茶があるんですかぁ、、知りませんでした。
お茶って置くが深いですから、研究し出したら、
果てしないかもしれません。
私は毎日日本茶です。おいしく飲んでいます。
今、私はおいしいビスケット、クッキー類を、探して
アテネを漂っています。
[ 2010/12/15 23:13 ] [ 編集 ]
紅茶の勉強してはじめて私も知ったのです。
次回アテネに行く際は、持参しますので、待っててくださいね。
そして、おいしいお菓子のお店見つけておいてくださいね。
今から楽しみです
[ 2010/12/16 08:56 ] [ 編集 ]
うわ~ん美味しそうだなー。
砂糖抜きのタルト!なんとなく想像つきます。スコーンよりもっとボロボロとした感じなのかな?
で~それをホットカスタードで!
これはたまらなく美味しそうですねー。
中はこんなに沢山入ってるんですね。よだれが出て来ましたー(笑)
[ 2010/12/17 06:05 ] [ 編集 ]
思い出の味です
クリスマスのお菓子なんです、
カスタードソースがたまりません。
おひとつおすそ分けしたいです
[ 2010/12/17 09:00 ] [ 編集 ]
クリスマスって感じですね!
hosoさんに初めて教えてもらったときは感動!でした。
某高級スーパー○城○井で売ってたのを見つけてこれだあ!と思ったのですが、そうですねカスタードソースはなかった…オリジナルの食べ方なんですね。
カスタードが決め手ですね!!
カスタードパウダー買ってみようかな~。







[ 2010/12/17 15:43 ] [ 編集 ]
ぜひぜひカスタードソースで、食べてください。
プリンの粉(牛乳で伸ばす)で作ってもおいしいよ。
生クリーム(ゆるーく泡だてて)も
ミンスミートパイはオーブンであたため、お好みのソースで食べてください
おすすめです
[ 2010/12/17 17:15 ] [ 編集 ]
おはようございます~ホソさん、可愛い猫のクリスマスカードが届きましたよ~!!!
いつもご丁寧にありがとうございます~♪
ホソさん家にもスペシャルなクリスマスが訪れますように♪
クリスマスカード作ってないので年賀状送りますね~。

[ 2010/12/19 04:54 ] [ 編集 ]
猫好きにはたまらないですよね。
私も猫とお茶したいです
書き込みありがとうございます
[ 2010/12/19 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


