ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ボケ? 

暑さのおかげで、怠け癖にいっそう輪がかかり、何もしたくないナメクジ状態です
家のニャンコ達も・・・

暑いのに2匹べったりです 仲良し!!

1カ月遅れの誕生日の食事会に行ってきました
夏には夏野菜、

2010_0911_073745-P1060944.jpg

野菜のビュッフェのお店です。
私あまり生野菜とらないので、少し心配してましたが、温野菜もあり特にナス料理が数種類あって助かりました

2010_0911_085801-P1060966.jpg  お店の写真お借りしました
土曜日とあってランチタイム、混んでました。やはり女性が圧倒的に多く、ガヤガヤとにぎやかです



ショコラティエ パレ ド オール
高級チョコレートショップです。

2010_0911_085801-P1060950.jpg
 
小粒のチョコレートがズラ~とならんでます
先ほどのお店とまた違い、落ち着いた雰囲気です。

2010_0911_083114-P1060949.jpg

カフェで紅茶とチョコレートいただきました
無性に紅茶が飲みたくなったのですよ

2010_0911_083055-P1060948.jpg
おいしいw 何個でもいけそうそうです。

暑くて、外に出たくないないと思ってましたが、外に出て違う風邪を感じるのも大事なことだと思いましたぁ!!
あと、もうすこしで、暑さもなくなります。ボケてなくてしっかり季節を感じなきゃ・・と思う今日この頃でした
[ 2010/09/16 21:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
おはようございます~今の時期ってうたた寝するにも気持ちいいしつい横になってしまいたくなりますよね~。
うわ~いいないいな野菜のビュッフェ。
昔は野菜が好きじゃなかったけど大人になって野菜も取らなきゃーって気にやっとなって頑張って取るようにしてます(笑)
私も生より暖かい物の方が好きです。新鮮な野菜で美味しそうな料理いいですね。
そしてチョコは大好き!!寒くなると余計美味しいですよねー
[ 2010/09/18 04:59 ] [ 編集 ]
生野菜はきゅうり、トマト、とんかつに添えてるキャベツくらいかしらん
食べれないお野菜いっぱいあります。もう立派な大人なのにね・・・
子猫ちゃんよろしくお願いします。頭が下がります
[ 2010/09/18 10:31 ] [ 編集 ]
紅茶は何でも好きです。
夏は冷たい紅茶を自分で作ります。
アール・グレイが好きです。
最近は熱いのばかり飲んでいます。
やはりお茶は落ち着きますね。
[ 2010/09/26 04:16 ] [ 編集 ]
食事の後、とても紅茶が飲みたくて、こちらのお店に入りました
最近では、短時間で、かなり紅茶を飲みます。
おかげで一度トイレに行くとそのあと大変です・
私には良い利尿作用です紅茶は、、、
[ 2010/09/26 18:21 ] [ 編集 ]
ショコラティエ・パレドオール、私の大好きなお店です♪
私はいつも関西のshopを利用しています
ホソさんと食べ物の好みが似ているかも?
こちらで出されるオリジナルブレンドの紅茶、紅茶専門店より美味しく感じるのは私だけでしょうか?
ショコラに合うようなブレンドで私もとってもお気に入りなんです♪
本当はチョコそのものよりもチョコレートを使ったお菓子が好きなのですが、何故か友人達には無類のチョコ好きと写っているようで、よくチョコをプレゼントされます(笑)
こちらのカフェでしかいただけないチョコレートを使ったスィーツもとても美味しくて大好きです♪
[ 2010/10/29 12:26 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりすみません。
私もチョコレート大好きです。
でも教室でチョコレート習った時、テンパリングの重要さに、
なぜ、チョコレートが高いか納得しましました。
私は、お酒ダメなんですが、チェリーが丸ごと入ったチェリーボンボン大好きです
[ 2010/11/01 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


