ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐竜展 

ウォーキング・ウイズ・ダイナソー」を観に行ってきました
イギリスBBCのドキュメンタリーをベースにした恐竜ライブアリーナショーです。
パンフレットの表紙

恐竜好きの私と友人は夏になると、恐竜展によく出かけてました。
でも今回は、展示されている恐竜ではなく、歩き、食べ、戦う、恐竜なのです。
時代ごとににあらわれた恐竜達をナビゲーターが紹介してます
一緒にタイムスリップしたのです

2010_0820_082318-DSC00235.jpg
パンフレットから撮影

会場にはまだ夏休み前でしたが、子供たちがたくさん来てました

舞台は、三畳紀 ジュラ紀 白亜紀 と構成されてます

写真はフラッシュをたかなければ撮影OKです。
2010_0708_190640-DSC00156.jpg

三畳紀・・・約2億4800万年前、前半は砂漠渇いた土地が広がり厳しい環境
特異な爬虫類、恐竜が誕生

2010_0708_192509-DSC00158.jpg

他の写真、暗くてブレブレのため、紹介できません

ジュラ紀・・・2億800万年前から1億4400万年前、温かい熱帯気候針葉樹の森とシダの平原
ステゴサウルス(草食動物)
2010_0708_193235-DSC00161.jpg

アロサウルス(肉食恐竜)
2010_0708_193916-DSC00172.jpg

ブラキオサウルスの子供
2010_0708_194124-DSC00175.jpg
アロサウルスが子供を狙っているのです

お母さん、子供を守ります(涙)
2010_0708_194435-DSC00180.jpg
アロサウルス、退散・・・・  
 
しばしブラキオサウルス親子の姿に会場うっとりです。
2010_0708_194846-DSC00185.jpg

2010_0708_194729-DSC00183.jpg


白亜紀...1億4400万年前から6500万年前、温かく亜熱帯 初めて花の咲く植物が誕生

空には翼竜が飛びかっていた オルニトケイルス
2010_0708_201355-DSC00189.jpg


ユタラプトル(身軽な肉食恐竜)
2010_0708_201741-DSC00190.jpg

2010_0708_201752-DSC00191.jpg


トロサウルス(サイの恐竜版)
2010_0708_202802-DSC00196.jpg
2頭ボスの座をめぐり、若手がボスに挑み、新ボスの誕生です。

アンキロサウルス
2010_0708_203711-DSC00198.jpg

ティラノサウルス(史上最大の陸上肉食動物)の子供
2010_0708_204051-DSC00201.jpg

巨大な隕石が地球に落ちてきてメキシコ湾を直撃!!破壊的な酸性雨、大火事、太陽の光がさえぎられ
2億年続いた恐竜の時代は終わった。
    説明文は、パンフレットから抜粋いしました。


ライブも終わってしまった。素晴らしいの一言、夢うつつの世界・・・
また来年の夏は、どんな恐竜に会えあるのだろう?楽しみです。

[ 2010/08/20 09:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます~。うわ~これ1カ月前だったかな~旦那が会社のお友達に券を貰って見にいってきたみたいです。
私だって見たかったのに~
相当凄い迫力でよかったーって言ってましたよ。
ホソさん見られたんですねいいないいな~。
近くでみると大迫力でしょうね
[ 2010/08/21 04:55 ] [ 編集 ]
まぁ~~
ちかさん、行かなかったの??フードマンさんラッキーでしたね
私は、ずーーと楽しみにして、初日に行きました。
会場は恐竜の声がひびき、とても素晴らしかったです。
今度は、もっと近くで、観たいです
[ 2010/08/21 08:01 ] [ 編集 ]
いろんな時代がありますねぇ。
みんなこの地球に生きていたんですねぇ。
なんだか愛おしいような気がしました。
これからナクソス島に行こうかな?と思っているところです。
[ 2010/08/21 21:59 ] [ 編集 ]
どんだけ、恐竜の時代が長かったのか
人間の人生あっという間ですね。
がんばらねばと思いますエーゲ海の島しばらく行ってないなぁ~
また行きたいです
[ 2010/08/22 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


