ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコットランド紅茶の旅&アテネニャンコツアー・朝のワンコ達 

朝食のオープンと同時に行くと、スタッフ準備中です




ギリシャのヨーグルトは濃厚です。蜂蜜をかけて食べます。健康食品ですね。スイカは大変甘くジューシーです
2010_0617_135019-P1030828.jpg 2010_0616_155308-P1030716 - コピー

                            ギリシャコーヒーを作るための一式

ギリシャコーヒー専用の鍋にサラサラに挽いたお粉をいれ、(好みでお砂糖も)お湯を入れかきまぜ、砂(砂鉄)の上に置き、グルグル回します。あっという間に沸騰します。そしてカップへそそぎ、とても熱いので、やけどしないよう上積みだけ飲みます。飲み終わったカップにはお粉が沈殿してます
2010_0617_134152-P1030819.jpg 2010_0617_134314-P1030822.jpg 2010_0617_134406-P1030824.jpg

博物館めざし、メトロのシンタグマ駅にむかいます。そして・・ワンちゃん達に遭遇!ちょっと観察です。

2010_0617_145926-P1030832.jpg 2010_0617_145957-P1030833.jpg
涼しいところをめざして

土の上とか、草むらは、ワンちゃん達にとって快適な場所のようです
2010_0617_150012-P1030835.jpg 2010_0617_150026-P1030836.jpg
そこのおばさんいつまで、見てるの?早く博物館にいけばぁ~、私たちこれから朝寝するからぁ

メトロの駅にむかいます。ガ~~ン!!またストです。今日も???ひ・ど・い
後で、知ったのですが私が滞在した2日間、メトロのストでした。
私が滞在した2日間・・・・・

博物間は歩いてもいけるので、しょうがないゆっくり行くことにしました。もう汗びっしょりです

こんにちは暑いね、日陰でお休みですか???
2010_0617_150306-P1030837.jpg 2010_0617_150312-P1030838.jpg
そばに行くと、シルバーのワンちゃん、後ろ足つけずに少しぴょんぴょんしてました。ボランティアさんに見てもらってほしい。それにこの仔、首輪していなかったように思います。それも心配です

アテネの中心街にたくさんののらちゃんがいます。たいがい道端で寝てます。ご飯はボランティアの方や、お店の人たちがあげてます。首輪をしているのらちゃんは、予防接種した証明です。あがぴょんさんのブログでも説明されてます。犬好きの私は平気ですが、私の母のようにダメな人にとって、アテネの大きな犬達はドキドキかも・・

朝の8時半ごろ、車、バイク、人々で、あふれてます。以前よりバイクが多くなったように思います。二人乗りの姿も見かけます
2010_0617_151410-P1030840.jpg 2010_0617_150700-P1030839.jpg
             ワサワサしていてもマイペース!スマイルなこの方・・

新アクロポリス博物館の標識発見、右折しま~~す。
2010_0617_151443-P1030841.jpg


おお~こんちはぁ!! お行儀いいですね。
2010_0617_151707-P1030842.jpg
これが基本ですから

午前中に遭ったワンちゃん達です

古代アゴラのチケット売り場のワンちゃん・・わからないことはお尋ねください
2010_0617_181229-P1030869.jpg


アタロスの柱廊博物館の守衛さん、仕事放棄して爆睡です
2010_0617_182247-P1030879.jpg
無防備すぎ

賑やかな通りから白い物体 はい!!とおりますよ~とおりますよ
2010_0617_184734-P1030887.jpg 2010_0617_184741-P1030888.jpg
見向きもされませんでした。どこにお急ぎでしょう

アテネでは野良犬の殺処分をせず、市役所の保護下に置いて市役所の職員と獣医を含むボランティアの人たちが野良犬の面倒を見ています(世界それホント?会議より

アテネの中心街では、たくさんのワンちゃんと、タベルナ(お店)ではニャンコ達に会えます。犬猫好きの私にとって楽しい場所です。何もせず眺めているだけで、時間が過ぎていきます


続きます・・・
[ 2010/07/22 20:59 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます~わー凄いそれは何かと思ったらギリシャコーヒなんですね~楽しそう!!
上澄みだけを飲むんですね~味も違うのかな??
わ~いっぱい野良犬ちゃんが居るんですね。
大きなワンちゃんだとちょっと怖そうな感じだけど。
どこだったかな~お友達が行った国はわんさか野良犬ちゃんが居るけどどの犬もまったく予防接種してなくって凄く怖いって言ってました。
ここはちゃんとボランティアの人たちが居るからいいですね!
[ 2010/07/24 04:57 ] [ 編集 ]
そうだぁ~ちかしゃんコーヒー好きでしたね。味は特徴がありません、香りがとてもよく、決して濃い味ではないのです。コーヒー豆のお味がします。作ってあげたいな。
ギリシャのわんこ達は穏やかです。ほとんど寝てます。人ごみでも、知らん人でも、平気みたいよ!
見てて笑顔になります
[ 2010/07/24 08:40 ] [ 編集 ]
一番下のワンちゃんはアルゴです。かわいい。
頭のよい白い犬と呼ばれています。この犬はたぶん
友だちの飼い犬のパノラミコに会いにいくところか、
あるいはキダシネオン通りでギターを弾いて歌を
うたっている老紳士のところで昼寝をするのかもしれません。
[ 2010/07/26 22:36 ] [ 編集 ]
アルゴ、見向きもされなかった(涙)
時間があったらついて行きたかった
たくさんの犬にあえてうれしかったです
[ 2010/07/27 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


