ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコットランド紅茶の旅&アテネニャンコツアー・大忙しのロンドン  

今日はちょっと早起きをして、電車でロンドンにむかいます

グラスゴー駅、広く、明るい駅です。出発まで時間があったので、駅内を散策・・


ロンドンまで、ヴァージントレイン(ファーストクラス)で、移動です
2010_0615_174514-P1030677.jpg
こちらのファーストクラス!期待以上のものがありました。ロンドンまで4時間30分の旅、朝食、昼食がサービスされます。紅茶、コーヒー、サービス、スタッフ 満足・満足です。

出発・・すぐ朝食のサービスがはじまりました。ティー?コーヒー?
2010_0615_180122-P1030681.jpg 2010_0615_180747-P1030682.jpg
ホテルでしっかり朝食を済ませたので、朝食はパスしたのですが・・・?、フルーツ・クロワッサンいただきました、、、、(^^ゞ メインはハンバーガーだったようで、もしかして私、いけたかも。。。

おしゃべりしているうちに、今度はランチのサービスがはじまりました。はやい・・・
2010_0615_185016-P1030683.jpg 2010_0615_204738-P1030684.jpg
トマトとモッツァレラーチーズサンドイッチ!!で・でかい・!おやつにキャロットケーキも・・4時間30分の車中、食べて、おしゃべりして、お茶して、あっという間にロンドンに到着しました。

ここで、私は皆さんとお別れです。皆さんはロンドンでの過密??スケジュールに突入、私は夜ギリシャ、アテネに飛びます。
バタバタしていて、感傷に浸る間もなく(それがよかった、ゆっくりしてたら大泣きです)(T_T)
先生、皆さん、スコットランドのたのしい日々ありがとうございました(涙)

この後、パディトン駅にむかいます。空港行きヒースローエクスプレスのチケットを購入し、重くなった荷物を預けます
2010_0616_020517-P1030703.jpg
くまのパディトンゆかりの駅です。
パディトン駅は私にとって、イギリス生活の出発点となった思い出の場所です。ホッとする場所です。荷物を預けたり、待ち合わせしたり、お茶をしたり、そしてよくトイレを借りました。(^^ゞ
以前は、掃除担当の女性に20P渡していたのですが、今は、トイレ入口にある機械に30P入れて、ロック解除して中に入ります。


荷物預り所
2010_0616_020836-P1030704.jpg
以前の場所とかわり、駅も修復中で、見つからない・・・やっとのことで見つけ、中に。。。しかし、スッタッフの英語がまったくわからず、青くなっていたら、隣にいた女性が説明してくれて、やっと荷物を預けることができました。ご親切に助かりました、、、汗、汗、かなりへこみました・・・・・・

残された時間は2時間ほど、大英博物館に行く時間あるのだろうか?移動時間も考えたら、厳しいなぁ~~ここから近い、そして皆さんと会えるかもしれない、ヴィクトリア&アルバート博物館へ行くことにしました

地下鉄に乗り、駅から地下歩道で直接入口にいけます
ヴィクトリア&アルバート博物館の中庭から撮った写真です

2010_0616_003249-P1030690.jpg 2010_0616_003307-P1030691.jpg
この中庭で、先生と皆さんに再会できました。さっき別れたばかりなのに・・・
でも、、、時間がないので、早々に、、お顔が見れただけでもうれしかったです(涙)

ヴィクトリア&アルバート博物館では、シルヴァーギャラリー・だ・け・を見ました
2010_0616_002237-P1030685.jpg

こちらは、紅茶のもろもろがガラスケースに、おさめられてます
2010_0616_002508-P1030689.jpg

家族で紅茶を飲んでる絵もあります (この絵、不思議なんです、調べきれず、断念)
2010_0616_002309-P1030686.jpg 2010_0616_002406-P1030687.jpg
                   この当時飲まれていた茶葉でしょうね?


世界初の博物館のカフェ・ the Morris, Gamble and Poynter Rooms
2010_0616_003559-P1030693.jpg 2010_0616_003621-P1030694.jpg
ゆったりとした時間

反対側には、釘づけになったお菓子スタンド・・今回は時間がないので。写真を撮るだけ、我慢です
2010_0616_003720-P1030697.jpg 2010_0616_003709-P1030696.jpg 2010_0616_003656-P1030695.jpg

我慢・我慢の博物館を後にして、隣の駅にあるホールフーズへ・・

2010_0616_014015-P1030702.jpg 2010_0616_013026-P1030701.jpg

昨年訪れて、楽しかったので、ちょっとだけ寄りました 

2010_0616_012721-P1030698.jpg 2010_0616_012726-P1030699.jpg 2010_0616_012737-P1030700.jpg
食べることもなく、買うこともなく、ここも時間がないので、我慢、我慢です・・・・


そして、ヒースロー空港へ

2010_0616_045549-P1030710.jpg

そういえば、ロンドンに着いてから飲まず食わずだった(めずらしい・・)
以前ここで食事したのを思い出し・・夕食をとることにしました。機内で食事が出されますが。。まだまだ時間があるので、

2010_0616_035711-P1030708.jpg 2010_0616_034255-P1030705.jpg
今回2度目のジャケットポテトです。このツナの量すごいです。一人で食べるんですけどぉ~~

出発ロビーで、待ちます。出国時間過ぎてるよ?・
2010_0616_043350-P1030709.jpg

夜9時30分ごろイギリスを出国。ギリシャ・アテネには深夜3時頃到着予定です。

明日は、たくさんのニャンコとワンコに会えます。続きます・・・
[ 2010/07/10 00:00 ] 紅茶の旅 | トラックバック(-) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/11 04:40 ] [ 編集 ]
お恥ずかしいです。
楽しいスコットランドの次はニャンコ、ニャンコ、ワンコそしてにゃんこです
[ 2010/07/11 09:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/14 08:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
了解です。
[ 2010/07/14 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


