ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコットランド紅茶の旅&アテネニャンコツアー・ローモンド湖キャメロンハウス 

雨もあがり、今回の旅で、唯一のマナーハウス.キャメロンハウスに到着



ゲートからおりることなく専用バスで、敷地内に入ります。湖を見ながら。。。。。。

2010_0614_150505-P1030631.jpg

2010_0614_153712-P1030632.jpg
白鳥や鷺がのんびり湖で過ごしてます。動物好きな私にはそれだけで、わくわくです。

エントランスに到着
2010_0614_003353-P1030612.jpg

出迎えてくれたのは、ユニフォームがお似合いのこの方、テキパキ・テキパキ・と仕事されてます

2010_0614_171343-P1030644.jpg

本日、初めてのティータイム、暖炉のある素敵な空間、周りのおしゃれなお客さん達はゆっくりとアフタヌーンティーをされてました。
2010_0614_004918-P1030616.jpg
ここでも、私の好きな丸型ショートブレッドがサービスされました。紅茶は、ティーバッグ・・・・2杯は飲めるかなぁ・・
ここでのおしゃべりはつきることなく、続きはホテルのレストランで・

期待わくわくのお部屋です。私達は角部屋でした。部屋ごとに内装が違うので、部屋散策となり、お城が見える、湖が近いなど、各部屋ごとで、盛り上がります
2010_0614_002257-P1030608.jpg 2010_0614_002417-P1030610.jpg
窓から湖が見えます。白鳥たちも・・うっとりです。のんびりしたいのですが、お着替えをしてレストランにむかいます。

オープンキッチン、テーブル、外見とは違いとてもモダンなレストランです

ここはビーフがおすすめのようです。が、私はラムにしました・・

2010_0614_035122-P1030621.jpg 2010_0614_035544-P1030622.jpg 2010_0614_040835-P1030623.jpg

2010_0614_041028-P1030624.jpg 2010_0614_043206-P1030625.jpg 2010_0614_060440-P1030629.jpg
レモンに優しさを!種や中の皮が絞ったときにでないようガーゼがかぶせてあります。繊細だわぁ
デザートはフォンダンショコラ、中からトロー濃厚なお味でした
1皿のお料理が多く、残された方もいらして、私は、がんばって完食しました。

お腹12分目の状態で、皆さんご就寝ですzzzzzz


肌寒い朝です。
何気に今日の天気は・・と窓を覗き込んだら。。あっ・・・・・・
2010_0614_150320-P1030630.jpg
ウサギです。これが限界・・隣は鳥さん、息をひそめ窓越しから見てました。この後、外に出た瞬間またもやウサギに遭遇、敏感なウサギは逃げ足が速く写真とれませんでした。
朝食の前に湖の散策です。ちょうど子育ての時期でしょうか?白鳥さんさんや??さん子供たちと一緒です
ご飯を食べてる様子です。

2010_0614_154358-P1030638.jpg

2010_0614_154403-P1030639.jpg
地面は昨日の雨と朝露のため濡れてます。そしてたくさんのウン●、犬にしては小ぶりだけど、野生の動物でしょうか。???
途中他の方とも合流して、敷地内を散歩しつつ写真タイム・・・


朝食にむかいます。キッパーがありました。即決オーダーうれしい。(キッパー主としてニシンを塩漬けにして燻製(くんせい)にしたもの。イギリスの代表的な朝食メニューのひとつ)というウィキペディア(Wikipedia)』. 説明がありましたが、私はホームステー先で、金曜の夜によくご飯と一緒に食べてました

2010_0614_160359-P1030640.jpg 2010_0614_160818-P1030643.jpg
紅茶をよく飲みますが、朝はコーヒーなのです。コーヒーを飲みつくしたら、どなたかの紅茶をいただきます。量的には紅茶の方がたくさん入ってますから・・・ね
朝食をすませ、出発まで時間があるので、昨日から皆さん気になっていた、タータンチェックのお店がオープンするのをまち、お約束の買い物をしました

2台のお出迎えタクーシが来ましたが、荷物がはいりません。1台大きい車とチェンジでしたが、これも後ろに荷物がはいりません。結局荷物と一緒に座って次の都市グラスゴーへ向かいます

グラスゴーには会いたい人がいます。楽しみです。続きます・・・

移動中購入した一部を。。。

エジンバラ城ロックキャンデー買い損ねて、リンリスゴーで購入。キャンデーというより砂糖菓子です。お味は香料がきつい、イギリスの子供たちがこのんで、食べるような、そしてハリーポッターにも出てきそうなお菓子です
ロックキャンデー 実は、箱がかわいくてつい、買ってしまいました


スコットランドコレクションティーバック
スコテッシュテー
まずはスコットランドブレクファーストティー・アザミティー・ウイスキー味のティー・ヒースティー.4種類とも初めてのお味です
[ 2010/07/04 00:00 ] 紅茶の旅 | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます~うわ~ほんとに素敵なホテルですね~一室ごとに内装も違うんですね。
窓からこんな可愛い風景まで見れるとなると嬉しくなっちゃいそう。
いいな~こんな所でゆっくり過ごしてみたい。
ベットのチェックの毛布も可愛いですね
ホソさん朝はコーヒーなんですね。私はいつもコーヒー。
凄いコーヒー大好きなんです。
砂糖菓子のパッケージのチェックほんとだ~可愛いです
[ 2010/07/06 04:48 ] [ 編集 ]
まじかに、野生の動物がいるなんて、ほんと~にいいですよね。
たくさんの施設やコテージもあり、長期滞在したいです。
最近は朝コーヒー、ガツンとあまいお菓子にもコーヒーです。
外出した時は、紅茶専門店でなければ、カプチーノです
[ 2010/07/06 07:36 ] [ 編集 ]
キャメロンハウスではゆったりと時間が流れてましたね
澄んだ空気と爽やかな風と緑の美しさと建物と湖...
忘れられないシックなタータンの世界!!
今度行くときは 水着もって行かなくっちゃ~
プールとジャグジーあったもんね
アザミの紅茶 美味しかったよん  パッケージがかわいくて おみやにしたのだけど 好評でした~
[ 2010/07/06 10:34 ] [ 編集 ]
そうですね。もう1日ほしいですね。ここはキャメロンハウスと湖を楽しむところですね
プールもスパもあり、おいしい食事もありと、素敵なところでしたね。部屋で、のんびりもよいかもん・
あざみの味??さっそく飲みます。実は空港で、ハロッズのペパーミントティー購入、そればっか飲んでいるこの頃です。どーもマイブームのようです。
[ 2010/07/06 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


